

どりーむきゃっちゃ~!

昨日の事です。
出かけるつもりが、洋画専門チャンネルで「ドリームキャッチャー」をやってんで、ついそのまま見続けて、結局お出かけは取りやめ!
好きなんです、「ドリームキャッチャー」
モーガン・フリーマンの無理やりなメイクとか(眉毛がやばい)、トム・サイズモアの非常に徹し切れない隊員役とか。
これ、同じくスティーブ・キングの「スタンド・バイ・ミー」の焼き直しですね。
で、昨日「はっ!」と気がついたのは「ヒットマン」で主演していたティモシー・オリファントが出てるじゃないですか!
主演映画ではあんまり笑顔を見せる役は覚えがないですが「ドリームキャッチャー」」では笑顔が印象的な役。
何回も観てる筈なのに全然!気がつきませんでした
その後、同チャンネルでジェイソン・ボーン シリーズ3作を連続放送してたので、そのまま見続けたのですが……
(でも2作目「ボーン・スプレマシー」の終盤で眠くなたのでリタイヤ)
1作目「ボーン・アイデンティティー」では「キング・アーサー」主演のクライヴ・オーウェンが殺し屋役で登場してるのを発見しました。
けっこう、主役級の俳優さんもちょっと前までは脇役でキャリアを積んでたんですね。
なんというか、昨日はいろいろ発見のあった映画鑑賞Dayでした。

ということで!
銀魂 10 [DVD]銀魂 10 [DVD]
(2007/04/25)
杉田智和、釘宮理恵 他

商品詳細を見る

第36話「すねに傷のある奴ほどよくしゃべる」では『どりーむきゃっちゃ~』叫びまくり…という理由で貼っておきます。

元々、悪夢を捕らえるお守りなんですけどね。


話は変わりますが!
来年「銀魂」が再びアニメ化という情報を仕入れまして、なんというか事で非常に嬉しいです
原作のストックもできたんでしょうかね?
既に楽しみなエピソードもあるんですが、神威と高杉が絡む第7師団反乱の話なんてアニメ的にいろいろ付け足しできそうで面白そうです。

システム手帳が欲しいなーって思ってます

最近ね、システムノート欲しいんですよ。
仕事では使ってるんですけど、プライベート用のは持ってないんですよね。
別に携帯があれば予定も住所も電話番号もあらかた済んじゃうだけども、欲しいんですよ。システムノート。
何に使うかというと資料メモの整理。
ディスカバリーチャンネルとかナショジオで興味を惹く番組があるとメモるんですよね。
最近のメモは、「今、地球に届いてる太陽の熱は25万年前に生成さられたもの」です。
やっぱ遠いんですね、地球と太陽の距離は。

話は戻りますが、最初メモ帳に書き込んでたんですよ。
でも、分野が違うネタをごっちゃしてると後で見にくいんですね。いずれきれいに書き直すとしてもわかりにくいかなと思いまして。
で、それならシステム手帳ならメモの整理がし易いんではないかと! ここに行き着いたわけなのです。
今は、100均ので我慢してますけど、ちゃんとしたのが欲しいんですよねー。
でも、地味な黒とかじゃイヤなんですよねー。
黄色とか赤がいいんで・・・いや、派手かな。
理想は『スーパーナチュラル』の親父さんが持っていた悪霊や悪魔の情報を書き込んだ手帳。
あんな感じにしたいです。
(”狩り”はしませんが)


という感じで、最近、そういったお店に立ち寄ってはいろいろ物色してます。


ウチのコがデビューしました

最近

イラストACというイラストのサイトを見つけたんでお試しに登録してみました。
アップされているイラストは無料でダウンロードできるというシステムのイラストサイトです。

20100605231643463.jpg

けれど!手持ちの絵には、このサイトさんに多いカンジのイラスト的なヤツがない!
せっかく登録したのに何にもアップが無いのもアレなんで、ウチのコのひとりをデビューさせてみました。
(↑上にアップしてある無難っぽいのを)
自分の描くのは小説のイメージ絵的なのが殆ど。しかも萌えってないし。
もうちょっとイラスト的な方向なものも描いてみよーかと思ってるんですけど。

歌っていいよね

歌っていいよね。
エヴァファンの人から学習しました。後に続くセリフがある筈ですが、忘れちゃいました。

まだまだ暑い日が続きますが車内の音楽が夏仕様になってます。
もうレゲエだらけ。
お店で流れてたのを聞いてスイッチが入って、レンタル屋でレゲエ系、大量に借りてきました。
プラス パソコン内に貯め込んであった音楽の中からレゲエ系を集めて大量にUSBにぶち込んでカーステに差し込んでます。
ほぼ、USB内の曲は入れ替わりました。
よくあるオムニバスアルバムの洋物と日本物を数枚。それとMINMI、……ときたら湘南の風。あとPINGにMOOMINを引っ張り出し Bird も久しぶりに投入。

今回レンタルした最新のMINIMIのアルバムは、いい曲があって気に入ってます。
平成の乙女」は自分的には拾い物! 一番好き♪


思えばファーストアルバムをジャケ買いして「当たった☆」って思ったけ。
「Miracle」は何度聞いたことか……




最初はR&B路線の人かと思ってたら今はこーゆーカンジに。これが本来のスタイルってとこなんでしょうか。今の方が曲もPVも生き生きしてるゾ! 
ちなみにソカというジャンルらしいです。





あと「彼こそは海賊」も入れときました。

さらばエジプトのミイラたち

近場の美術館で古代エジプト展がやってたのですが、今日が最終日でした。
しかし、思い出したのが夕方で……
入場料も千円ちょっとなので、ぜんぜんお得。
これを見逃せばイタリアのトリノへ観に行くしかないとゆーことで、ちょっとへこんでます
古代エジプトネタは好きで、ディスカバリーチャンネルやナショジオの番組もよく見てます。
海外旅行へ行くなら、フランスのルーブル美術館か、イタリア ローマのバチカン市国そしてエジプトのピラミッドがいいと思ってるくらい。
この前観た番組では、まだ見つかっていない王家の墓があるらしいそうで(現在までに64個まで発見されている)それに関わるミステリアスな妄想が広がります。
それは置いといて、開催期間は長かったのに迂闊でした……


くやしいので「ハムナプトラ」を観て寝ます


↓は他の地域で開催された際のテレビCMです

リサイクルショップが気に入ってます

今年の夏休暇は思いのほか満喫できました。
別に遠くに出かけたわけじゃないんですけどね。ちょっと前まで体調不良だったのもあるんですけど。
中折れのストローハットを買って夏仕様になってます。
海賊王を目指しているわけではありませんが、麦わらです。

さて、最近、リサイクルショップ巡りに凝ってます。
いろいろね、面白いものが置いてあるんですよ。どこかの飲食店の払い下げ物なんか見つけた時には、ホント購入するか迷います。飲食系のお店にあった様なのは割かしデザインがいいんですよ。
あと、江戸時代っぽい感じの"和"的な小引き出しとか、アジアっぽい、家具とか……
とはいえ、必要不必要の境を見極めるのに非常に悩みます。

今回、探していたのは、資料を整理して入れおくのに丁度よさそうな書類入れチェスト。
事務机の横に付いてる様なヤツを。
灰色のスチール製のものでもいいや位に思ってたら木製のいい感じなチェストを発見
狩って……いえ、買ってきました。
値段はかなりお手頃で、CDアルバムより安かったです。

自分の置こうとしている位置に合わないと嫌なので、物色中、100円ショップで買ったスケールでしっかり測りまくりましたよ。
なんでか? スケール持ち歩いてると色んなところを測りたくなりました。





そして、いろんなところを測ってきました。
今年の夏は計測王です。

風邪こじらせてます

熱も大して出てないのにだるいし頭痛いし……辛いんで医者に行ってきました。
鼻の奥に菌が入って炎症起こしてるという事で、熱を出した時と同じ症状になってとにかくだるくなるのだそうで。
おかげで連休は寝込んだままでした(+ +)
今もカラダは、結構だるいんですけどね

そんな、ぼぅーっとした頭で下の8月公開の映画「特攻野郎AチームTHE MOVE」の企画でちょっと遊んでみました。
自分でシーンと音楽を組み合わせて予告編を作れちゃいます。(↓が僕の作ったヤツ)
意外と楽しめますよ。



Page top
