

そんなに続けてやると見ちゃうんだけど

AXNで海外ドラマ「CSI科学捜査班」を連続だやってたんで見続けてしまいました。
「CSI」シリーズの中ではマイアミが一番好きで(ホレイショ警部の悪党は絶対許さない正義感が好き)、すでにDVDで観てしまったエピソードだったんだけど、放送してるとついずっと……

その後は、サイファイチャンネルに変えたら「Xファイル」が連続放送だったので、それもつい、連続で見続けてしまいました。
「ドール」というエピソードが不気味! セルロイド人形が起こ事件なんですけど、かなりスティーブ・キングっぽい。閉鎖的な田舎町、自閉症気味の超能力少女(実は人形が原因だった)、流れるオールディーズの曲。そこまでいったらスティーブ・キング設定じゃん! でもシナリオライターの名前はキングじゃなかったです。
実際、シリーズの中にはスティーブ・キングがシナリオを書いた作品もあるにはあるんですけどね(フランケン・シュタインの怪物っぽい(?)怪物のエピソード)。

その前は、真夜中にテレビをつけたら「コードギアス」というアニメが放送(最終話までの連続放送だった)されてたんだけど、ちょっと観てたら止まらなくなっちゃって、結局最後まで観てしまいました……
これがまた各話とも続きが気になる終わり方させてるから「おいおい次はどうなるんだ?」って感じで。つまり面白かったんですよ。どんなストーリーなのか知らなかったので先入観なしで観れたってもの面白く思えた一因だと思うんですけどね。
世間には色んな作品はありますが、「ああ、あれをお手本にしてるな」とか「あそこはあれが元ネタだよな」って気がつく事多いんですけど、この作品に限ってはネタが分からなかった。
主人公が決して善人ではないってとこも面白い。人気がある作品なのかわかりませんが、僕は気に入りました。

無料配信見てみましたが

2、3日前から片目にちょっと違和感あったんですけど今日鏡を見てびっくり。
目が真っ赤!
な、なぜ?

それは置いといて
バンダイチャンネル登録してみました。
無料の方で。
無料は一話のみってゆーのがほとんどですけど、悪くないかなって感じです。
とりあえず「サムライチャンプルー」の配信をお試しです。
海外でも人気のある某アニメ作品の制作スタッフの関わった作品の様ですが、予想外に面白かったです。動きもいいしキャラの表情の好きな感じ。

それもそーなんですけど
エンディングを見てたら、あら? 聞いたことのある歌声とメロディ?
これMINMIじゃないっすか!
MINMI大好きです。CD持ってるし!

いろいろ予想外。

やってみよっかなぁ…

実はフラッシュに興味出てます。
なんか楽しそうだなーと。

だ、探してみましたフリーソフト。
できるかどうか分からないのに高いフラッシュソフトを買うのもなんだか抵抗あったんでフリーソフトだったら挫折しても後悔度も低くなるだろうし(え?ネガティブ?)
いくつかソフトはありましが一番カンタンそうなのに照準を絞ってます。
利用者の評価も悪くなかったし。

もしHPの更新が途絶えてたらフラッシュにハマっている最中かもしれません……

最近思いついたこと。

いろいろと集まった資料。
ふとデータベース化したいなと思い浮かびました。
なんかのデータベースソフトで…と思いましたが考えてみればホームページソフトが適任じゃん!ってことに気付きました。
立ち上げてプレビューか人知れずネット上にアップしとけばいつでも使える。
何よりも資料を選別できるのがいいかも。

最近、目論んでることです。

こーゆーのを趣味というんだろうか?

最近のハマりごと

最近、古本屋に寄ることが多くなりました。
自分の中では
「狩り」
「発掘」
「トゥームレイダー」

と呼んでます。

イラストや描写の資料用の為、専門誌の古本を買ったのがきっかけですが、最近はレアメタル的に思えて思えて。
チェーン店も品揃えは悪くないですが地元店の方が“発掘度”が高い!
特にコンビニ本というか、500円本。増刷はしないと思われるので貴重度(自分基準☆)高いです。
1000円を越す専門誌がジャンプ価格なのがうれしいです。程度によっては100円ショップ並。多少程度が悪くてもコレクションというわけではないので自分的には十分。
「なんでこんな本があるの?」
とコアぶりに驚く時もあったりで。
最近、マニアックな本があるとスイッチが入って困ります。資料として価値あり!とセンサーが働いてしまうのです。

でも、そんな時は一呼吸おいて
「それは本当に必要なのか?」
と自分に聞いてみます。
その時、いろいろ頭の中でシュミレーションすることになるのですが、いい気分転換になってます。

なかなかやるじゃねーか

人に薦められたんでユーチューブで探してきました。
「ジャック・バウアーのモノマネの人」だけで見つけましたが
教習所のネタ面白かったです。
ジャックの吹き替えの人の特徴をよくつかんでますよ!
鼻をすするのもやるもんなーレンタルビデオ編もオススメです。
ジャックだったらそう言うよな、みたいなとこが笑えるっ。


どきどきキャンプ、この二人とも上手い!
他のネタも面白いので(よく練ってる!ムダなとこなし!)来年の活躍に期待!


で、流れで見つけた「24」ネタの動画「24 Mixiにはまるジャック」ですがなかなか笑えます。ジャックとか他のキャラのセリフが、おバカなんだけど、なぜかすっごく「24」っぽい!



なんか「24」のDVD観たくなりました。
シーズン6CMのジャックの変な歌が気に入ってます。

ちょっと冒険

チャットを初めてやりました。
知らずにマナーの悪いことしてないかちょっとハラハラ気味で。
まるでサッカーの試合の終盤に途中出場したルーキーみたいな気分でした。
でも意外と面白かったな。
コメントのタイムラグっていうのが今まで何だかピンときてなかったんだけど、やってみれば意外とすんなり馴染むというか。

でも、かみ合わないコメントがないようにとちょっぴり必死でございました。
ゲームの流れを把握しようとしながら自分の動きも考えなければならないという…やっぱりサッカーの試合に途中出場した気分ですわ(-_-;)



姿も見えず相手の表情も分かりませんがほぼリアルタイムというのが掲示板やメールとは違った感じがあって新鮮でした。
参加した人たちが良い人でよかった。( -.-) =з
Page top
