スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

精怪異聞の単行本発売です

サイトを始めた時、お願いしてイラストを描いてもらいました。
とーっても恩あるお方です。
1巻目をブログに紹介しなくっちゃなーって思っていたら2巻目発売です。(俺のバカ!)
このまま3巻、4巻とどんどん続いてくれればいいなぁ
画像も一番デカくしちゃいました
精怪異聞 2 (IDコミックス REXコミックス)精怪異聞 2 (IDコミックス REXコミックス)
(2009/11/09)
時任 奏

商品詳細を見る

11/8発売!
で、さっそく、アマゾンで頼んじゃいましたよ。

コッペリオンの4巻

自分的には待望の4巻発売でうれしい限りです。
実はこれは、僕が今一番、実写化して欲しい作品なんですよねー。
今までの巻では迂闊にも涙してしまいました。今回は変な言い方ですけど、ようやく漫画っぽい展開になってきたので違う意味で面白かったです。
これを読むとほんと、「生きる意味」って考えちゃう。だけど、暗いわけではないんで、そこが気に入ってるとこなんですけど。
4巻では「決してあきらめない」感がいままでより全面に出てると思います。

COPPELION 4 (ヤンマガKCスペシャル)COPPELION 4 (ヤンマガKCスペシャル)
(2009/07/06)
井上 智徳

商品詳細を見る


たぶん作品的に影響を受けているであろう映画とコミックをリストアップしました。
↓滅亡後の廃墟の世界。これらの世界観が好きな人はハマると思います。
スマイルBEST ゾンビ ディレクターズカット版 [DVD]スマイルBEST ゾンビ ディレクターズカット版 [DVD]
(2007/12/21)
不明

商品詳細を見る


リメイク版ではない方の↑「ドーン・オブ・ザ・デッド(ゾンビ)」が「アイ・アム・レジェンド」の原作「地球最後の男」の影響を受けているということでリストアップしてみました。
アイ・アム・レジェンド 特別版 [DVD]アイ・アム・レジェンド 特別版 [DVD]
(2008/12/10)
ウィル・スミスアリーシー・ブラガ

商品詳細を見る


「風の谷のナウシカ」も世界滅亡後の世界を描いてますが、「コッペリオン」は宮崎駿さんの作画タッチを絵的に影響受けてるのかなって思います。作家さんのタッチがなんとなく。
4巻ではジブリの森が背景絵として登場してます。
風の谷のナウシカ 7風の谷のナウシカ 7
(1994/12)
宮崎 駿

商品詳細を見る


ということで影響を受けているであろう作品をピックアップしました。
放射能汚染で死の街となった東京という暗いテーマでありながら生き残った人たちの人生観とか、まっすぐな主人公たちが好きなんですよねー。

「ジパング」観てみました

ギャオの無料配信で「ジパング」を観ました。

第一話の会話からすると「イージス艦みらい」は金剛級のアレンジらしいです。
原型は米海軍のアーレイ・バーク級イージス駆逐艦。

コミックも何巻か読んだことはありますが、歴史上のいろんな事に関わってくるのが面白いです。
なんだかんだで最近、歴史が好きなんでエピソード的に原作者の解釈がとても興味深く感じる時あります。
最新刊では戦艦大和と対決してたような…(まだちゃんと読んでないので記憶がおぼろげ)

イージス艦と巨大戦艦大和の共通点はその水平線を越えちゃう射程距離。
イージスシステムというレーダー網により広範囲、長距離をカバー。
ベースは駆逐艦クラスですが、通常の駆逐艦より大型化してる艦です。
一方、大和は主砲の射程距離が遠すぎで、弾が水平線を越えてしまう程。
標的を目視確認できないので搭載された艦載機(大和の艦尾付近に設置されている)で攻撃目標への距離を測定します。

「ジパング」は小説等でよくある歴史的なifを扱っている話ですが空想的過ぎる点がないとこがいいなと思ってます。

最近気に入ってるコミックです

ちょっと注目してるコミックをざっと書きだしてみた。

「COPPELION」
原発事故で放射能汚染された東京が舞台。
荒廃した世界感がいい。ロメロの「ゾンビ」が好きな人にはぐっとくるものがありそうだ。主人公たちはなぜか女子高生の設定だが物語の暗さを考えるといい選択だと思う。女子高生キャラ3人が性格を分担する印象。線の雑感もいい味になってる。
「生きる意味?」、「家族って?」、「何が人間らしさ?」 ぶっちゃけ何度か涙しました(T-T)
実写映像化してほしい作品のひとつ。

「死がふたりを分かつまで」
COOL! 登場人物や最新のテクノロジーを設定に☆☆☆☆。原作者のたかしげ宙さんはプロをカッコよく描かける人。画担当のDOUBLE-Sの描くキャラもかっこいい! でもアシスタントの入れ替わりの関係なのか集中力の差なのか絵柄にムラを感じる時がある。

「緑の王 VERDANT LORD」SF小説作品から抜粋した文で始まるとこが渋い。
1話目のオープニングに「ドリフィドの日」(もっともこの作品に近いSF小説)を使用したのに思わずニヤリとした。
萌え系の強い絵柄はこのストーリーには微妙。けどメカニックやクリーチャーデザインはいいです。
オマケの作品パロディの4コマ漫画が笑えるのでちょっと楽しみにしてます。

「DRUG-ON」
「魔殺ノート退魔針絵」が面白かったのでこっちも読んでみた。
作者である斎藤岬さんの絵柄が好き。設定がイタリアンホラーっぽく感じるとこがツボだった。エロいシュチエーションなのにあまりそれを感じさせないのは爽やか感のある絵柄のせい? でもそんなとこが好きです。登場人物はすべて正体不明。セリフから読み取ってくしかないけれど、そこがミステリアスさを感じさせてる。

マジ泣きました

「シバトラ」一気読みしましたが
マジな話…

5回泣きました。


もう、瞳がウルウルですよ。
(8巻のラストの絵がよかったぁ)

ドラマは見たことないですけど
DVD借りてみたいです!

理想の上司

こんな人が上司だったら……いいかなぁっ…て、つい思ってしまいました。
(写真右)

天体戦士サンレッド 5 (5) (ヤングガンガンコミックス) 天体戦士サンレッド 5 (5) (ヤングガンガンコミックス)
くぼた まこと (2007/07/25)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る


そんな彼の所属は悪の組織。

死がふたりを分かつまで…

面白かった!
死がふたりを分かつまで」。原作は「スプリガン」の、たかしげ宙。画はDOUBLE-S。タッチはどことなく同じく「スプリガン」の皆川亮二さんに似ている。巻末には絵が下手だと自ら言っているが、上手いと思いますよ、実際。

90%の未来予測率を誇る予知能力少女、遥が健気! 盲目の剣士、土方護のクールさが最高!
プロフェッショナルな人間たちのカッコよさと最先端のテクノロジーを盛り込むストーリーはさすが、たかしげ宙さん。あなたは日本のディーン・クーンツです。

死がふたりを分かつまで(1) 死がふたりを分かつまで(1)
たかしげ 宙、DOUBLE-S 他 (2005/12/24)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る
Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。