スポンサーサイト


トロイとアレクサンダー

「トロイ」を見ました。ブラピの主演のです。前にも見たけど近所で100円レンタルしてたのでもう一回。
従兄弟を殺され怒ったアキレスがトロイのヘクトルに勝負を挑みにいくシーン。
コリン・ファレルの「アレキサンダー」でトロイ戦争の事が語られた時、アキレスと従兄弟が恋愛関係にあるって言ってたので、「トロイ」のこの対決シーンの見方が今回は全然変ってしまいました。
アキレスは身内が殺されて怒ったというより恋人が殺されて怒ったって事? 歴史的事実なのか伝説なのかわかりませんが、この辺は描かなくて正解だった気がします。


最近、こーゆー感じの映画借り直しまくってます。あとロードオブザリングとかキングアーサーとかキングオブへブン、あとマイナーな低予算作品群……
各作品の鎧のデザインが興味深いです。イスラム圏やアジア圏のデザインの違いが面白いです。
スポンサーサイト

サイレンが鳴っている時は外に出てはならない | ホーム | トリノオリンピック

Comment

高瀬涼 #tNwXzqtM

トロイやアレキサンダーは見たことがありませんが二つの時代設定は同じだったのですね。見比べるのはおもしろそー。指輪物語は肝心の三巻目を見てなかったりします。でも指輪のテーマ曲ってエンヤが一番あってたと思いませんか。

話は変わり湖畔の城と怪物の完結おめでとうございます!!長編が終わってしまいましたね~。また長々と感想送らせていただきます。
最後のタイトルは題をとってあるのですね。
お疲れ様でした。

2006/03/12 (Sun) | URL | 編集

delta66 #vZbA1Su2

こんにちわー
「湖畔の城と怪物」読んでくれてどうもありがとうございます。とうとう終わっちゃいましたよ。
いろいろ気になる点も多いのでちょっとずつ書き直していきたいです。

最近100円レンタルできるビデオ屋が閉店間近なので、閉めるその日までにと色々借りまくってます。
それから、誤解させてしまったみたいですけどトロイは紀元前1200年くらいの話でアレキサンダーは紀元前320年くらいの話です。アレキサンダーの方が900年ほど後です。
誤解させたみたいでごめんなさい。

2006/03/14 (Tue) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top
