スポンサーサイト


静岡のおでん

今日の「めざましテレビ」で静岡市の中継がありました。
見覚えのあるところです。入ったことはないけど。
駄菓子屋でおでんを売ってるのは静岡市だけだって知りました。
そーだったのか…?
でも駄菓子や自体そんなに多くもないですけど。
お好み焼きをやってた駄菓子やもあったような気がするー。
それも静岡だけなんだろうか?

まぁ、ずっと煮込んだ黒いスープと黒はんぺんは静岡だけというのは知っていましたが、粉鰹節と粉海苔のふりかけも静岡だけとゆーのは今日初めて知りました。
ファンタジスタ!

白はんぺんは、ぷにゅぷにゅし過ぎて物足りないです。
はんぺんを食べてる感じが全然しません。
スポンサーサイト

テーマ: どうでもいいこと。 - ジャンル: 日記

ワイルド・レンジって映画見ました | ホーム | 小説バトンきましたー

Comment

Post comment

Secret

Page top
