スポンサーサイト


やっぱり見ちゃうナウシカ

金曜ロードショーで「風の谷のナウシカ」をやっている。
もう何回もテレビ放送しているはずなのに…
見ちゃうんだよね…つい。
もう大好きです。
テトがナウシカの指に噛み付くシーンに感激したジョージ・ルーカスが「一緒に仕事をしないか?」と持ちかけたらしいです。
そういえばSWエピソード1で登場した通商連合のドロイド兵を積んだ輸送機はデザインがトルメキアの輸送船に似てますよね? それってオマージュ?
あと宮崎駿監督自身は「バイキング」という映画に多少影響を受けてるようです。ナウシカのオープニングは「バイキング」にかなり似てます。
もーっ! ナウシカ語らせればまだまだ書けるんですが今日はこの辺で……


ところでナウシカの音声はステレオではないです。
宮崎駿監督がステレオ音声は動画のコマ数に影響してしまうのだ思い違いした為です。宮崎監督は「自分の勘違いでした」と製作終了後にコメントしてました。
スポンサーサイト

テーマ: つぶやき - ジャンル: 日記

小説バトンきましたー | ホーム | 悪魔の棲む家

Comment

Post comment

Secret

Page top
