

悪魔の棲む家

「悪魔の棲む家」を見てきました。
ホラーを映画館に見に行くのは初めてかもしれません。
(基本怖いやつキライ)
作りが、ちょっとジャパニーズホラーを意識してるっぽかったです。
いきなり現われる亡霊はには焦りましたが(x_x)

リメイクですが元のやつとは多少違うみたいです。
スタンリー・キューブリックの「シャイニング」がこんな話じゃなかったかなぁ。
(「キングコング」のジャック・ブラックがよくシャイニングのジャック・ニコルソンのモノマネしてますが。)
見えないものが見える少女、先住民、狂信者。このキーワードは「ポルターガイスト」もカルくパクッてるような気もします。

「悪魔の棲む家」は実話を元にしているとゆーふれこみ(しかし次の住人には心霊現象は起きなかった)で「シャイニング」はスティーブ・キングの原作ですが何か元ネタになる事件があったんでしょうか? 一家惨殺の。
わ~っ嫌ー!

テーマ: 映画感想 - ジャンル: 映画

やっぱり見ちゃうナウシカ | ホーム | なぜこんな夢を…?

Comment

Post comment

Secret

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さてさて、「悪魔の棲む家」を観ました。 ホラーは苦手なのですが、 友人に引きずら

2006-02-03 01:17 | 多趣味ですがなにか問題でも?

Page top
