

ヴィレッジ?の巻

「ヴィレッジ」を観てきた。「シックスセンス」や「サイン」の監督さんの新作だ。観終わった人たちが出てきた。その中の学生群、「最後のあれは・・・ああで・・・」
おいおい、気持ちはわかるけど、そーゆーのは外に出てからやってくれ
耳をふさぎ慌てて室内に入った

室内の出入り口にチラシのを見つけた。「ヴィレッジ」の紹介をしているようだがちょっと変わっている。二つ折りにして小さなシールを貼って開けないようになっていた。上映には少し時間があったのでシールを剥がしてそのチラシを読み始めた。
『何々・・・ふんふん、ふーん・・・』
映画の内容がけっこー書いてある。
『でもこんなに書くとストーリーが先にわかっちゃうんじゃねーの?』
と思いつつチラシをひっくり返した。
だが、そこには・・・
『WARNING 映画の醍醐味を損なう恐れがありますので、「ヴィレッジ」をご覧になった後で、中面をお読み下さい。」(原文そのまま)
もっと目立つように書いてくれ・・・




とはいえ映画もチラシ同様、予想外なオチで面白かったです。ぼくは途中、村人の姿に「ん?」と思うところを発見しました。多分、監督のサインだと思います。「ヴィレッジ」を観た人は何か気がついたところってありましたか?



夕食は音楽を聞きながらの巻 | ホーム | delta66は殺しの番号 の巻

Comment

Post comment

Secret

Page top
