スポンサーサイト


バイクレース物を書いてみたい。

書いてみたい小説のひとつにバイクレース物があります。と、ゆーか、途中まで書いたやつが既にあるんです。
でも途中で行き詰りました。

ショートなんでエピソードは簡単に。世界GPにイタリアチームにスカウトされた日本人ライダーが主人公です。テスト走行中にタイムアタック中の世界チャンピオンと遭遇してついバトルに・・・みたいなストーリー。
唯一の女性キャラはチームが雇った日本語の通訳の日本人留学生のみ。でも恋の話も愛の話もなし! バトルのみ!
なぜ途中で止めちゃったかとゆーとモデルにしていたライダーがお亡くなりになってしまったので…。世界を獲れる!みたいな人だったので結構ショックでした。名前も多少、もじってたし。
挑発された主人公が周回を贈らせて勝負を仕掛ける! みたいなところでとまっちゃってます。
あれからだいぶ時間も経ったので書き上げてみよっかな…って思ってます。

もうひとつ途中で止めたバイクレース物があります。
引退を決めた世界チャンプ、頂点を目指すルーキー、スポット参戦の女性ライダー。三つ巴のバトルを書くつもりでした。3者はレースの姿勢が全く違うキャラで、最終的にレースを楽しもうとする女のコライダーの影響で他の二人はレースをやり始めた頃の自分を思い出して…っといったストーリーにするつもりでした。
これはレース前の風景だけでプラクティクス・ランにもたどりつけませんでした。プロットなしで書いてたのも原因なんだろうけど・・・
結末を思いつけたらこれも完結させたいです。
スポンサーサイト

テーマ: つ・ぶ・や・き - ジャンル: 日記

あいのり | ホーム | 武狼勲! 我的車

Comment

#

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/12/20 (Tue) | | 編集

delta66 #vZbA1Su2

どうもありがとうございます。できれば1月くらいにアップさせたいです。ブログになるか本館になるかわかりませんがその時はまた読んでやってください。

2005/12/26 (Mon) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top
