

カウントダウンのルーツは映画

アポロ計画以前の映画でロケットの発射シーンで「10、9・・・2、1、0」のカウントダウンのセリフがあったそうです。確か第二次世界大戦より前のドイツ映画。

静岡市で「シズオカ×カンヌウィーク」という映画イベントが開かれたので行ってきました。
実は静岡市とカンヌと姉妹都市だったらしいです。知らなかった……
内容は微妙でしたが、屋台が面白かったです。
フードメニューが好みのものばかりでめちゃくちゃそそられて・・・
隣の清水区では映画を野外上映(カリオストロの城!)したみたいですが、静岡市は予告編だけで、まあ自分的には悪くないってとこです。
もっと規模が大きくなればいいと思ってます。



| ホーム | 鳥が飛ぶのは飛びたいと思ったから

Comment

#

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/05/11 (Mon) | | 編集

Post comment

Secret

Page top
