スポンサーサイト


ZガンダムのZは2の書き間違え

ファーストガンダムの続編は本来、「ガンダム2」でした。
ところが企画書のタイトルが殴り書きだったのか、2がZに読み間違えられ、「ガンダムZ」として進み始めてしまいました。
ところが! サンライズの制作陣が途中気がついたのは、Zでは「マジンガーZ」とかぶってしまう事でした。
そこで、Zを先頭に持ってきて「機動戦士Zガンダム」のタイトルが生まれました。



この前、静岡のガンダムバーに行ってきました!
その名もGBAR
オープンは、東静岡駅の大地にガンダムが立っていた時らしかったのですが、僕のアンテナにはひっかからず、今まで知りませんでした。
ふ、不覚……!


入店したら1/60ガンダムがおでむかえで「きゃ~!
メニューが"V作戦"のマニュアルになっていて「きゃ~!
スレッガーさんが食べてたアレもあって…「きゃ~!

店員さんも気さくだしガンダムネタの知識は半端ねーですよ。なんでも知ってます。
リクエストすれば、ガンダムネタのお題で即興のオリジナルカクテルを作ってくれますよ♪
自分的には、めちゃくちゃ楽しかった!


ガンダムバー201203
入口に立つ1/12スケールのRX-78-2

もし静岡に来たら寄ってみてください。

GBAR
分かり難い場所かもしれませんが、勇気を出してGO!
ビル内にはガンダム関連?的なネーミングな店も入ってますが、まったくの偶然で無関係だそうです。
近くにエヴァ関連のバーがあるという情報を得たので次回はそこへ潜入してきます。

スポンサーサイト

脳の容量はパソコン200万台分 | ホーム | フーファイターの語源はマンガ

Comment

Post comment

Secret

Page top
