スポンサーサイト


人間の時間周期は25時間

地球の一日24時間の自転を繰り返して手いますが、実験によると人間の生活リズムは24.8時間なんだとか。とすると理屈上約12日程度で生活のリズムは逆転してしまいますよね。
実際は、陽の光などの外部の要因に反応するシステムも人間には備わっている為、生活のリズムを24時間に合わせているでしょうが、不思議ですね。

最近、リチャード・ブランソンの本を読みました。
(マンガですけどね)
有名なヴァージン・グループの会長です。
学生出版からスタートして有名なのはヴァージン・レコードですね。
最近は確か宇宙旅行のビジネスに手を出してるはずです。
リスクを好む性格というか、冒険好きでヒトです。(気球で世界一周した事は僕も知ってました)
逆にいうとリスクがないとビジネスにも燃えないというか、興味を示さないみたいな感じなのかな。
世界有数のお金持ちウォーレン・バフェット氏とは真逆かもしれません。

当然、伝記物なのでいい書き方しかしていませんが、天候の悪い中、無理して出かけた魚釣りで漁船の乗組員が死んでしまった件はサラリと流し気味
(嫌がっていた船員に料金を上乗せして出航させた。ブランソン夫妻も死に書かける)
映画「バーティカル・リミット」に登場する冒険好きな実業家は明らかにブラソンがモデルです。
魅力的な面と自分本位な側面が描かれていましたが、その理由が分かりました。

とはいえ、面白い本でした。
どちらかというと保守的な僕には見習うべき点は多いです。

マンガ リチャード・ブランソンマンガ リチャード・ブランソン
(2007/09/13)
高波 伸

商品詳細を見る




バーティカル・リミット [Blu-ray]バーティカル・リミット [Blu-ray]
(2010/04/16)
ロビン・ダニー、ビル・バクストン 他

商品詳細を見る

スポンサーサイト

フーファイターの語源はマンガ | ホーム | ひまわりは東を向いて咲く

Comment

Post comment

Secret

Page top
