

英国特殊部隊SASはピンク仕様の車を持っている

ピンクというカラーは暗闇に非常に溶け込み易くカモフラージュ色として使用する事は元々、海軍のある提督が発案したのですが猛反対にあい採用は取りやめ(…ピンクの戦艦じゃ、士気も下がりそう)。
その後、陸軍特殊部隊であるSASが採用。実際にローバーの4輪駆動車をピンクに塗装し使用した事があるそうです。極秘作戦を主とする特殊部隊ですから写真は出回り難いと思いますが、最近の対テロ戦争絡みでは見た事ないです。だいたい屈強な特殊部隊の精鋭がピンクの四駆って……きっと司令官はこのテレビをみて採用を決めたのではないでしょうか?



ルパンたちが乗ってるコレ。そうピンク!
見慣れた日本版ではなくSASの司令官もみたかもしれない(?) 海外版で。おいおいLPINだよ……

ちなみにSASはスペシャル・エア・サービス略ですが、本来は空軍機の整備部隊の意味。これは設立当時相手であったナチス・ドイツのアフリカ軍団を撹乱する為に付けた名称で、これが現在でも継承されているのです。
イギリスには、こういった例が多く、戦車を指す単語TANK(タンク)は水槽の事で、戦車が開発された第一次世界大戦中、兵器ではなく補給の水を運ぶ車両だと敵に思わせる目的で付けた名称(造っている作業員たちも戦闘用とは思っていなかった)。それが現在に至るまで単語として使われているのです。

という事でルパン三世の声優さんたちがメンバーチェンジしますね。
ネットで声を聞きましたが個人的には違和感はあまり感じないです。銭形警部役の山寺宏一さんはホントに器用ですね。
以前、映画館で「エヴァンゲリヲン:破」を観ていて「誰? この美声のヒト」って驚いた事があります。




で、今日は何を書きたかったというとルパン三世の声優さんたちが変わるんだな…という事なのでした。

ネジを作ったのはケルト人 | ホーム | MI-6はネットでスパイを募集している

Comment

Post comment

Secret

Page top
