スポンサーサイト


熱中症にならないには一日4Lの水が必要

ディスカバリーチャンネルの「サバイバルゲーム」でベア・グリルスさんが言ってました。
元、SASの人が言う事だから多分、本当だと思います(;´・`)>

「原作者になろう大賞」応募、終わりました。
なんだかんだで寄り道もしましたけど合計4本送信。疲れたぜい!
最後の4本目は時間ぎりぎりまで粘ったんだけど、おもいっきり規定文字数落としてます。
ユルそうだからいいかなみたいな……甘いかな(-_-;)

3本は元々もっていた作品のストックを応募用にアレンジしたもの。
設定の多少の変更と「今後の展開」で新たに考えたエピソードを投入。四苦八苦で取りまとめました。
ひとつはミステリーがかったファンタジー。
もうひとつはオカルト・アクション。
それからハードボイルド探偵小説風ファンタジー。
最後に踏ん張ったのが近未来戦闘機モノ(ただし規定文字数以下……
こっちは雑な原案だけの状態ででろくに書き上げてなかったもので、今回の応募用のほぼ新作です。
漫画では成功例がないジャンルですが、あえて……みたいな。
絵描写が多くなる筈だから残り時間でもまとめれるかもしれないって甘い考えもあったんですが……実際、まったくの逆でした。描写説明の方が時間かかるって
もう送信しちゃったからどうしようもないんですけどね。

今回、セリフ中心というのが最初戸惑いましたけど、書き始めてみれば意外とサクサクいくもんでした。
もっと早い段階で応募の存在を知ってればもう少し作戦を立てて創ったかもしませんけど後の祭りですね(夏だし)もっと長期に計画立てたらまだ納得できたモノが創れたかもしれないです。
今まで応募に関してはあんまり関心薄かったんですけど、やってみるとなんだが面白くてなんかいいかも……。
また何かみつけたらチャレンジしてみます(^_^;)

この数日、変に気持ち的に余裕がなかったので、これからゆっくり「V」のDVD観ます!
スポンサーサイト

コラ・コーラはもともと二日酔いの薬 | ホーム | ジェームズ・ボンドという小惑星がある

Comment

Post comment

Secret

Page top
