スポンサーサイト


鉄砲隊の担当は忍者だった


鉄砲が日本に伝わる以前に日本で火薬を扱っていたのは忍者でした。
そんな流れか各地の城で鉄砲隊を担当したのは単なる足軽ではなく忍び。
でもそんな展開の時代劇もゲームも見た事ないですよね。

日本でも愛される戦隊シリーズですが海外でも「パワーレンジャー」の名で人気があります。
「仮面ライダー」もそうですがアクションやVFXシーンを日本のフィルムを流用。
ドラマ部分は向こうの役者さんを使って改めて撮影する方式。ストーリーはオリジナルにそってるみたいです。
ユーチューブで見つけました。

*こっちがアメリカ版「POWER RANGERS SAMURAI」のオープニング。


*で、こっちがオリジナルである日本版。


オリジナルは和のムードを強調しているのに対して海外版はホント、絵に描いたようなアメリカっぽさ。そこが面白かったのでアップしてみました。
ドラマパートも見れるので興味のある人は是非。
なんか敵キャラが「FUCK YOU!」と口走りそうな勢いですよ。
スポンサーサイト

米軍に60年代、歩行型乗用車の開発計画があった | ホーム | エジプトには92のピラミッドがある

Comment

Post comment

Secret

Page top
