スポンサーサイト


太陽の光は10万年前のもの

太陽の中心で作られたエネルギーは10万年かけて表面に上がってくるそうです。
つまり現在、僕らを照らしている太陽の光は10万年前に作られたものなのです。

10万年前のものにしてはずいぶん暑い日が続きますね・・・・・・
こんにちは、お久しぶりのブログです。
実はこの2カ月の間に2度も引越しをしてしまって……
トラブルありーの、ありえないくらいの偶然ありーの、なかなか疲れることの連続。
え? 何? 「アジャスメント」?みたいなこともあったりで自分でもびっくりでした。
というわけでかなり立てこんでました
荷物をほどかないうちの移動の連続でしたが最近ようやく落ち着いたとこです。
今の部屋は、読書と安眠という2つの目的を十分果たせてるので大いに気に入ってます。
設置を後まわしにしていたパソコンもようやく開通。
というわけでブログ書いてます。
色々落ち着いたので久々に映画も。
今日、「スーパー8」観てきました。
予告も謎の多い映像だったので内容は不明でしたが、これ良い映画でした♪
「クローバーフィールド」の続編の噂のあった映画ですが、そう思って見ればそんな要素も多いかも。
田舎町を舞台にじわじわとくるあの"ノリ"は好きなんですけど、それだけじゃないってゆーか……シナリオがいいっすね。
最初は冴えない印象のあった主人公のジョー少年もストーリーが進むうちに段々と好感がでてくるのが不思議。
お互い好意を持ってるんだけど諸事情が…みたいな恋愛話を絡ませるのは「クローバーフィールド」みたい。過去の映像が心情を演出するキーワードになってるのも同じですが(「クローバー…」のアパートメントのシーンは良かったな…( ̄ー ̄))こっちは8㎜フィルム。
決してハッピーな映画といわけではないけれど癒されるかも(?)しれない映画です。
僕は好きなタイプの映画です。


アリスのお父さんの車が黄色いのはスピルバーグが同じく制作した「トランスフォーマー」へのシャレ?


もっと突っ込んでいろいろ書きたいとこですけどそれはまた今度。

復活のブログでした。

スポンサーサイト

アメリカ合衆国の国鳥は七面鳥になるかもしれなかった | ホーム | A型に潔癖症が多いのは免疫力が弱いから

Comment

高瀬涼 #tNwXzqtM

太陽光10万年前のものが今届いているということは10万年前から今日暑い日差しが照りつけるのは(雨でなければ)決まっていたということなんですね。それにしても暑い。

deltaさんブログも書かれないということで引っ越しかもしくは、また体調不良か、仕事が忙しすぎるのかどれかではないかと少し心配しましたが元気そうで何よりです。
ようやく安住の地がみつかったということでおめでとございます(^^)
それでは、また!

2011/07/11 (Mon) | URL | 編集

delta(6_6;) #vZbA1Su2

こんにちはー高瀬さん
片づけとか手続きとかアクシデントなどあって、いろいろ疲れてました。
まあ手続き関係は殆ど電話で済ませれるんだけど、中には対応の悪いところもあってそんなとこには無駄なエネルギーを随分、費やしてさらに疲れましたv-356
そんなわけでネットの方はパソコン接続、後回しにしてたんで大分、間を空けてしまいましたけど。
サイトの方も徐々に復活してくつもりなんで、そのときはよろしく。
それでは、また^^

2011/07/16 (Sat) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top
