スポンサーサイト


地震関係情報へのリンク


緊急用ダイヤル:
171 + 1 + 自宅の電話番号(市外局番からダイヤル)で伝言吹きこみ
171 + 2 + 自宅の電話番号(市外局番からダイヤル)で伝言再生

とりあえず何かの情報になればと貼っておきます。
↓下は見易いかなーと思った地震情報へのリンク
http://weathernews.jp/quake/

津波情報(全国を網羅してます)
気象庁の地震情報ページ
地震対策のページ(地震や津波が発生した場合の対処法がのってます。僕は昨日、地震が起きた時に何を優先するのか、パッと思い浮かべれませんでした)

発生時、携帯のサイトでの地震情報はエラーで見れませんでした。携帯はテレビの方が情報源になりました。ソフトバンクはこの時間でもイマイチつながり難かったです(かけてる最中に切断されたらり、通話の途中で切れたりしました)
心なしか、運転の注意力が足りない車を多く見かけてます。
なので、いつもより横から入ってくる車の動きを気にして走ってます。
(何故か自分が進む方しか確認しないで出てくるのに何度か遭遇したので)

静岡県のサイトでの地震情報は必要な情報にたどり着き難いし見にくいのでイマイチ。
自分のいる地域は被害は出ていないようですが、津波や地震の警戒で臨時休業している店を幾つか見かけます。


スポンサーサイト

原発のニュースに思うこと | ホーム | バルキリーという名前の戦闘機が本当にある

Comment

リコ #MaYyM8Uo

ご無事で何よりです。
こちら(埼玉)はまだたまに余震があります。
運転も気をつけなきゃいけませんね・・・。

2011/03/12 (Sat) | URL | 編集

delta66 #-

リコさんこんにちは
地震の時は結構揺れて(しかも時間が長かった)ちゃんと歩けなかったです。
早く地震も落ち着いてくれるといいですね

2011/03/13 (Sun) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top
