スポンサーサイト


バルキリーという名前の戦闘機が本当にある

といっても正確には爆撃機なんですけどね
XB-70は音速で戦闘機の到達できない高高度で飛行する性能がありました。
この爆撃機を迎撃できる戦闘機を持っていなかった当時の旧ソ連は対抗策としてミグ25が開発されました。
結局、XB-70は開発中止になりましたが、とても50年代に製造されたとは思えないフォルムですね。




なぜバルキリーネタだったかというとマクロス・フロンティアの新作映画が上映中なんで
観たいんですが、まだ身体が本調子ではないので映画館に行く気がなんだか×
前作も体調不良で映画館に観に行けなかったのですが、今回もバットタイミング!



普段、プラモデルなんて作った事ないんですけど、バルキリーは欲しいです。
VF-25は、大好きなF/A-18ホーネットに似てるんで気にいってます。
マジで買おうーっかなぁ……
スポンサーサイト

地震関係情報へのリンク | ホーム | 過去40年に見つかった病原菌の数は30種以上

Comment

Post comment

Secret

Page top
