

書きたいお話

書きたいものを書きたいとき書いているけど話が増え過ぎて中々進まなくなってしまった。1日48時間あればいいのにと思うです。
書きたい話はいろいろまだあるけど最近、書いてみたいなと思うのは"謀略物"。CIAとかNSAとか出てくるヤツ。
そーゆージャンルの話が実は好き。
NSAとは米国の国家安全保局のことです。CIAより新しい組織ですが規模も人員も予算もCIAより何倍も巨大でさらに増殖中の組織です。最近、映画とかによく登場してきます。映画や小説、コミックで暗躍するのはCIAみたいな図式がありますが今後NSAの名前の登場が増えると思います。

小説では「戦慄のシャドウファイヤー」ディーン・クーンツ著
映画では「エネミー・オブ・アメリカ」ウイル・スミス主演
TVでは「24」シリーズ
…なんかに登場してきます。
設定が微妙に違うのでどれが本当のNSAに近いのかよくわかりませんけど。

テーマ: 物書きのひとりごと - ジャンル: 小説・文学

今年の紅白は | ホーム | エディ・ゲレロに追悼…

Comment

Post comment

Secret

Page top
