スポンサーサイト


どりーむきゃっちゃ~!

昨日の事です。
出かけるつもりが、洋画専門チャンネルで「ドリームキャッチャー」をやってんで、ついそのまま見続けて、結局お出かけは取りやめ!
好きなんです、「ドリームキャッチャー」
モーガン・フリーマンの無理やりなメイクとか(眉毛がやばい)、トム・サイズモアの非常に徹し切れない隊員役とか。
これ、同じくスティーブ・キングの「スタンド・バイ・ミー」の焼き直しですね。
で、昨日「はっ!」と気がついたのは「ヒットマン」で主演していたティモシー・オリファントが出てるじゃないですか!
主演映画ではあんまり笑顔を見せる役は覚えがないですが「ドリームキャッチャー」」では笑顔が印象的な役。
何回も観てる筈なのに全然!気がつきませんでした
その後、同チャンネルでジェイソン・ボーン シリーズ3作を連続放送してたので、そのまま見続けたのですが……
(でも2作目「ボーン・スプレマシー」の終盤で眠くなたのでリタイヤ)
1作目「ボーン・アイデンティティー」では「キング・アーサー」主演のクライヴ・オーウェンが殺し屋役で登場してるのを発見しました。
けっこう、主役級の俳優さんもちょっと前までは脇役でキャリアを積んでたんですね。
なんというか、昨日はいろいろ発見のあった映画鑑賞Dayでした。

ということで!
銀魂 10 [DVD]銀魂 10 [DVD]
(2007/04/25)
杉田智和、釘宮理恵 他

商品詳細を見る

第36話「すねに傷のある奴ほどよくしゃべる」では『どりーむきゃっちゃ~』叫びまくり…という理由で貼っておきます。

元々、悪夢を捕らえるお守りなんですけどね。


話は変わりますが!
来年「銀魂」が再びアニメ化という情報を仕入れまして、なんというか事で非常に嬉しいです
原作のストックもできたんでしょうかね?
既に楽しみなエピソードもあるんですが、神威と高杉が絡む第7師団反乱の話なんてアニメ的にいろいろ付け足しできそうで面白そうです。
スポンサーサイト

宇多田さんに営業協力 | ホーム | ヤマトはっしん

Comment

高瀬涼 #tNwXzqtM

土曜日、ついドリームキャッチャーに画面が止まってしまいましたかー。
実は、私もです(笑)あの映画いい話なんですよね。
ただ、観たのがだいぶ前だったので「あれ、こんな話だったっけ?」と思いだしながら見てました。
途中までですけどね。過去と現実が交差する展開は少しだけ20世紀少年っぽいです。
ただ、キングはグロテスクなの好きですよね…「ミスト」も化け物系で悪夢見ます。

銀魂アニメ化再開らしいですね。妹がうれしがっていました。やめないでーって声も多かったようです。放送禁止になってもおかしくない、ぎりぎりのラインの下ネタ連発ですが笑えますよね。
今後も楽しみです。

2010/12/13 (Mon) | URL | 編集

delta(6_6) #vZbA1Su2

高瀬さんも観ましたか。
「僕、ダディッツ!」のポーズが好きです^^
お母さんのいろんな想いのこもった「僕、ダディッツ!」ポーズはホロリとさせられちゃいました。
あっ、言われてみれば幼馴染たちが世界の危機に立ち向かってしまうというところは20世紀少年っぽいですよね。
「ミスト」も観ましたよ。
原作と違う、あまりに悲劇的なエンディングはイマイチ好きになれないでしたけど。

銀魂のアニメ化再開は妹さんも喜んでましたか!
気持ちは、すごーく分かります^^
いやその下ネタは放送していいのかなーと観てるこっちがハラハラしちゃいますよ。
やたらに「ピー」が多いし。
桂の声の人については以前は「ガンダムSEED」のキャラが頭に浮んでましたが、今では「ヅラじゃない、カツラだ」しか思い浮かびません!
すっかりマインドコントロールされてます……


来年の放送再開楽しみですね♪

2010/12/14 (Tue) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top
