スポンサーサイト


海賊王に……なれるのか?

人それぞれ地獄はあるものだが、奴はまだ悪魔にウインクしてないぜ
                                フランク・キャンパー



 正確には病気の息子の為に傭兵になったある隊員について別の人間が言った「人それぞれ……」という言葉に対してフランク・キャンパーが言った言葉。前の言葉に対して大きく意味を持つので、一つの言葉にしちゃってますけど本当はキャンパーが言ったのは後半の「奴はまだ悪魔に……」の部分です。
 彼は、その世界では名の知れた傭兵です。


 話は変わりますが、普段あまりテレビは観ない自分ですがスイッチを付けてみたらあら、「ワンピース」。
劇場版が放送してたのですが、ちょっと観るだけのつもりが結局、最後まで観てしまいました。
 ナミさん、よかったです
 エンディングのやつが最高ですね。
 その流れで「ワンピース」の59、60巻読んでしまいました。
 エース~! 白ひげ~! シャンクス~!
 僕、60巻の真ん中あたりで泣いてました

 で、なんで最初の話からワンピースにつながるかというと、ワンピースのキャラたちって明るい言動とユーモラスな容姿とは裏腹に辛い過去を持つキャラがなんと多いと思いません?
 それに立ち向かう強さに共感したりしないですか?
 ルフィーとエースたちの子供時代のエピソードを読んでふと思ってりしました。

ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)
(2010/11/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る


 そして夢を叶えるには強い信念を持ち続けるべきだとルフィーやいろんなキャラたちが語ってくれてる気がして仕方がありません。


 僕もがんばろ いろいろ……と。





 あ、お気に入りはハンコック様でございます
スポンサーサイト

サンタさんへ | ホーム | 宇多田さんに営業協力

Comment

Post comment

Secret

Page top
