スポンサーサイト


スーパーナチュラル配信版を観てみた

ギャオ0でスーパーナチュラルの無料配信が始まった。
1シーズンを観るのは、かなり久しぶり。
もう内容を忘れてたエピソードのまずは第四話から観てみた。

#4 「悪魔からの伝言」 Phantom Traveler
飛行機を墜落させる霊に取り憑かれた男が旅客機を墜落させる事件が発生する。
生き残った乗客が再び狙われるのを未然に防ぐために霊を清めようとする2人であったが、
除霊は他の便の機上で行なうしかないことが明らかになる。
(公式サイトから抜粋)


さてこのエピソードでサムとディーンの会話にちらっと出てきた401便事件。
実際の事件なのか?と思ってネットで調べてみた。

1972年12月29日に起きた航空機墜落事故でイースタン航空のケネディ空港発401便の乗務員、乗客合わせて176名全員が墜落で死亡した。
問題はその後だった。
事故機であるロッキード L-1011の中古パーツを取り付けた同型機に401便の乗務員の幽霊が現れたというものだ。
小説と映画にもなった。
(※事件概要はこちら)


さてこのスーパーナチュラルが日本でアニメ化される。
制作はマッドハウス。海外でも作品が評価されている制作会社で作品のレベルは期待できる。同じくマッドハウスの制作したアニメ版「アイアンマン」は日本を舞台にしたオリジナルストーリーだったが「スーパーナチュラル」はシーズン1のエピソードのアニメ化だ。
楽しみにしてます♪

スポンサーサイト

バトンもらいました | ホーム | シャッター・アイランド

Comment

リコ #MaYyM8Uo

スーパーナチュラルアニメ化ですか~
テレビは気まぐれで見ていてストーリーは把握し切れていませんが
好きなタイプの海外ドラマなので楽しみです^^
昼間にCSIマイアミが再放送されているので最近はもっぱらCSIやらコールドケースやらボーンズやら科学捜査系を多く見ています^^;

2010/10/05 (Tue) | URL | 編集

delta(6_6) #vZbA1Su2

こんにちはー、リコさん。
スパナチュはストーリーが進んでくと、ディーンが一度死んだり天使と悪魔が対決しだしたりしてますよ。シーズン4の5話、6話はユ二―クなエピソードで笑えます(特にディーンが)^^
科学捜査系は僕も大好きです。
「ボーンズ」には一時、めちゃくちゃハマりまってました。実はブースとアンジェラのファンです。
「フリンジ」という海外ドラマも面白かったですよ。

2010/10/06 (Wed) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top
