

シャッター・アイランド

シャッター アイランド  [DVD]シャッター アイランド [DVD]
(2010/09/10)
レオナルド・ディカプリオマーク・ラファロ

商品詳細を見る


内容(「キネマ旬報社」データベースより)
マーティン・スコセッシ監督によるミステリーサスペンス。精神を病んだ犯罪者を収容する孤島・シャッターアイランドで、ひとりの女性患者が姿を消す。事件を調べるためふたりの連邦保安官が島を訪れるが…。



ようやくDVD発売のシャッターアイランド。これ実は映画館に観に行きました。
なんだかんだディカブリオの映画は欠かさず観てるみたいな感じになってるのは気のせい?
DVDが出たといってもやっぱり語ると謎に直結しかねないので、多くは言えません。
とはいえ途中、サインはいろいろと出ているので注意を配って見ていても面白いかも。
そして結末を踏まえて2回目を見ると新しい発見があるかも!

「インセプション」もそうなんですけどディカブリオの選ぶ役柄って苦悩してる役が多いんですよね。
「シャッターアイランド」は、妻に対しての設定は、ちょっと「インセプション」に似てます。
 プライベートでなんかあったんでしょうか?



「シャッターアイランド」に関連(?)ということでこのDVDを紹介。
でも多くは言えません
新作「ロビン・フッド」の公開も間近のラッセル・クロウ主演。実話の映画化らしいです。
「クリミナル・マインド」(シーズン1)でのエピソードのひとつにもこんな感じのがありました。
ビューティフル・マインド [DVD]ビューティフル・マインド [DVD]
(2009/04/10)
エド・ハリスクリストファー・プラマー

商品詳細を見る





 久しぶりのブログ更新がこれでした。

スーパーナチュラル配信版を観てみた | ホーム | 自分の文体は?

Comment

Post comment

Secret

Page top
