スポンサーサイト




ニコラス・ケイジ×ジェリー・ブラッカイマーなんで観に行きました。
意外と面白かったです。
これティーン向けのファンタジーなんでしょうか?
ギリシャ神話をネタにしたヤツや吸血鬼をネタにしたティーンファンタジーの主人公たちより主人公が全然イケてないんですけど、見てるうちに好感がもてる感じがあって演技的にはよかったかも。
話も引き込まれたしストーリーも観ていて間延びなかったしよかったです。上、二作品よりずっと面白かったです。
感心したのは、魔法によって起きる現象の表現方法。
CG担当のセンスなのか監督の演出の良さなのか、非常に独創的でアイデアあふれた演出でした。
非常にディズニーアニメっぽいシーンが一部にあるんですけどけど、この作品自体が「ファンタジア」をリスペクトして作られたからなのですね(後から知りました)
それ以外ではヒロインのファッションがオシャレだったです(設定がニューヨーカーだから?)
どうでもよさげな脇役も終盤、いい味だしてました。

予告編を見た時、ニコラス・ケイジがファンタジー物とゆーのが珍しかったんですけど、よくよく考えてみれば、出演はしていないものの、自らが制作を手掛けたこんなテレビシリーズがありました。
ドレスデン・ファイル DVD BOXIIドレスデン・ファイル DVD BOXII
(2008/10/24)
ポール・ブラックソーンヴァレリー・クルス

商品詳細を見る

デトロイトが舞台の魔法を使う探偵の話。
シーズン2の話も聞こえてこないし、これっきりっぽい海外ドラマシリーズでした。
でも、自分的には面白かったんで結構、気に入ってます。
このドラマでも電磁波と魔法がなにか関係ある様な含みを持たせてました。
(主人公ドレスデンが電気製品を触ると故障してしまう。なので携帯電話も使えないという設定)
きっと、ニコラス・ケイジ自身がこんな感じの話が実は好きなのですね。



ところで、日本語吹き替え版を観て思ったんですが……
魔法使いの師匠バルサザール(ニコラス・ケイジ)の声をやってる大塚明夫さんと、敵の悪の魔法使いマキシム(アルフレッド・モリーナ→スパイダーマン2でドクターオクトパス役)の声をやってた石塚運昇さんって、声の感じがすごく似てると思うんですけど。
スポンサーサイト

さらばエジプトのミイラたち | ホーム | リサイクルショップが気に入ってます

Comment

Post comment

Secret

Page top
