スポンサーサイト


リサイクルショップが気に入ってます

今年の夏休暇は思いのほか満喫できました。
別に遠くに出かけたわけじゃないんですけどね。ちょっと前まで体調不良だったのもあるんですけど。
中折れのストローハットを買って夏仕様になってます。
海賊王を目指しているわけではありませんが、麦わらです。

さて、最近、リサイクルショップ巡りに凝ってます。
いろいろね、面白いものが置いてあるんですよ。どこかの飲食店の払い下げ物なんか見つけた時には、ホント購入するか迷います。飲食系のお店にあった様なのは割かしデザインがいいんですよ。
あと、江戸時代っぽい感じの"和"的な小引き出しとか、アジアっぽい、家具とか……
とはいえ、必要不必要の境を見極めるのに非常に悩みます。

今回、探していたのは、資料を整理して入れおくのに丁度よさそうな書類入れチェスト。
事務机の横に付いてる様なヤツを。
灰色のスチール製のものでもいいや位に思ってたら木製のいい感じなチェストを発見
狩って……いえ、買ってきました。
値段はかなりお手頃で、CDアルバムより安かったです。

自分の置こうとしている位置に合わないと嫌なので、物色中、100円ショップで買ったスケールでしっかり測りまくりましたよ。
なんでか? スケール持ち歩いてると色んなところを測りたくなりました。





そして、いろんなところを測ってきました。
今年の夏は計測王です。
スポンサーサイト

タイトルなし | ホーム | 普通に散歩してたらガンダム

Comment

高瀬涼 #tNwXzqtM

どうも、こんばんわ。体調は戻られましたか?
お盆休みは私は出かけてましたがリサイクルショップで家具を買ったり、帽子買ったり、と自分のために時間を使うのは有意義な休日でしたね。リサイクルショップは見てて楽しくなります。
喫茶店とか自分で経営したらこういうので揃えて~とか妄想したりします。

ガンダムほんとちょー近いですねぇ。近場とは羨ましい! 

2010/08/18 (Wed) | URL | 編集

delta66 #vZbA1Su2

こんにちは、高瀬さん。
まだまだ暑いですねえ、
アジアンな手作り家具などには、キズがあったとしてもグっときます。
イス系はいかにもカフェから払い下げられたオシャレなものがあったりすると、つい目が輝いてしまって…v-354


ガンダムは、普通に車で走ってても見えてますよ。
ライトアップされる時間帯ではまだ見たことありませんが、首だけ動くそうです。
地元放送局ではファーストガンダムの再放送が始まってしまいました。

2010/08/23 (Mon) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top
