スポンサーサイト


思ってたよりず~っとよかったニャ

最近、ジブリ話で盛り上がった事があったので前から気になっていたこの作品を借りてきました。
猫の恩返し」今まで観たことなかったんですが、すっごくよかったです♪
宮崎駿さんではないけれど、とってもジブリ的。
もし宮崎アニメだったらあるであろうビシっとしたところもなく、緊迫した場面(?)でもゆる~い感じ通してました。ウクレレを使ったつじあやのさんの主題歌も映画にピッタリですね。
ストーリーを飽きさせずにポンポン進むのでゆる~くても見やすいし引き込まれました。
実はキャラが、ほとんど止まってないんですね。
それがまたいい感じで。
バロンかっこいいです♪ 惚れました^^
原作があるみたいですがすごく読んでみたくなりました。今度ちょっと探してみようかなと思ってます。



2002年公開作品らしいですがシリーズとして制作する気配ないんでしょか?
作ればいいのに(僕が観ますから)。
俳優さんが声をするのはジブリの定番ですが故丹波哲郎さんが猫大王だったのがびっくりでした。




やっぱジブリはいい
スポンサーサイト

はじめて感心しました | ホーム | プレデターVSヤクザ…?

Comment

ゆめさき #-

 
ジブリまた新しいの出るらしいですねー。
まぁーまだどんなのかは知らないんですけど…;


猫の恩返しは私も好きです^ω^
名前忘れたけど、あの白い丸猫が好きだwww

でも私は「耳をすませば」が大好きです♪


2010/06/22 (Tue) | URL | 編集

delta(6_6) #vZbA1Su2

わー ゆめさきさん、いらっしゃいませ^^ 
ジブリの新作は「借りぐらしのアリエッティ」ってやつですね。ジブリだけど宮崎駿監督ではないみたいですけど。
「猫の恩返し」好きですか♪ 同志です。丸猫はムタさんって名前ですよね^^
「ケっ!」と言いながらも助けてくれるムタさんがなかなかいいヤツで。僕も好きです。
観たばっかりだから、まだまだ記憶が鮮明です。

ゆめさきさんは「耳をすませば」が大好き!という事で。
そっちもバロンが登場するんですよね^^
実はレンタル屋さんには「耳をすませば」目的で行ったんです。
でも貸し出し中だったんで第二候補の「猫の…」を借りてきたんですよ。

2010/06/22 (Tue) | URL | 編集

高瀬涼 #tNwXzqtM

こんばんわ。猫の恩返しは癒される話ですよね。猫好きにはたまらない作品。
でも耳をすませばのバロンは雫の考える物語の中でしか動かない人形ですがあっちのが何割増しかかっこいい気がするんですよね。高畑、宮崎コンビの成せる技なのか!?
ジブリ映画する前後ってジブリ作品レンタル屋ない確立高いですよねー。

借り暮らし~はいよいよ来月ですね。映画館へ行かないと♪

2010/06/23 (Wed) | URL | 編集

delta(6_6) #vZbA1Su2

こんばんわー高瀬さん。
うちの近所のレンタル屋さんはジブリ作品が前の方なんですけど、言われてみれば最近特に貸し出し中が多いです。
見たい作品がやつが見れない時、多いんですよねー
「耳をすませば」のバロンは微妙に違うんですね。
あ!
話は変わりますが、トリックの劇場版見たんですよ。
それはそれで面白かったですが、直前に「トリック」テレビシリーズのDVD借りて見てたんですけど、何気にジブリネタがありました。

2010/06/26 (Sat) | URL | 編集

M.MARRY #DdiHOXp.

ジブリ作品は確かにいい作品が多いですが、ジブリ以前にも傑作はあります。
『太陽の王子ホルス』なんかは特に有名ですが、あえて私は『長靴をはいた猫』をお薦めします。それから『パンダコパンダ』絶対に面白いこと請け合い!
『カリオストロの城』は当然ご存知ですよね? 『長猫』には思わずにやりとするシーンが……ぜひぜひ見てみてください~

2010/06/27 (Sun) | URL | 編集

delta(6_6) #vZbA1Su2

こんにちは
いろいろ面白そうですね。『パンダコパンダ』なんかは最近、アニマックスで放送してました。トトロみたいでしたよ。
他にもいろいろある様ですが今度、観てみますね。

2010/07/12 (Mon) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top
