

プレデターVSヤクザ…?

今、一番楽しみにしてる映画です。


プレデターズ

プレデター、プレデター2、エイリアンVSプレデター、エイリアンズVSプレデター2 全部、スペシャルエディションでDVD持ってます。
ディスカバリーチャンネルで(カク博士のSF研究だったか…?)新型の迷彩システムの開発グループが開発品のイメージしているのは映画「プレデター」みたいなものだとコメントしてました。それだけいろんなところに影響を与えてるキャラなんです。

今回、監督はロバート・ロドリゲス。「プレデターズ」には、この監督らしいクセのあるキャラが登場してます。
兵士はCIA工作員は一作目からのオマージュでアリとして、殺人狂や殺し屋にヤクザ(?)っていうのがなんとゆーか……らしいです。
同監督の代表作のひとつにあるのが、主人公が極悪な脱獄犯という特異な設定のホラーアクションムービー「フロム・ダスク・ティルドゥーン」。大好きな映画です。
フロム・ダスク・ティル・ドーン [DVD]フロム・ダスク・ティル・ドーン [DVD]
(2007/05/25)
ジョージ・クルーニークエンティン・タランティーノ

商品詳細を見る

犯罪モノからホラーに変わっていく展開スタイルは、いろんなZ級類似作品を生みました。
極悪殺人犯ゲッコー兄弟を演じるのはジョージ・クルーニー(超短気な暴力兄)とクエンティン・タランティーノ(妄想型変質殺人鬼)。他にもクセのあるキャラたちが吸血鬼軍団と激突します。
3作まであって、「フロム・ダスク・ティルドゥーン2」は時間軸が1の事件とほぼ同時刻に起きた別の場所での事件。「フロム・タスク・ティルドゥーン3」は100年前に起きたエピソード。1作目で結構早い時間に始末される地獄のサンタニコ(ヴァンパイアクイーン的ポジション)の誕生の話。結ばれない恋も絡めたお尋ね者強盗団対吸血鬼軍団のエピソード(2よりずっとマシ)。
ところで「クローズ」の続編的な「WORST」(大好きなコミックです)に登場する鳳仙のトップが"月光兄弟"。原作者の高橋ヒロシさんもこの映画好きなのかな?

さてロバート・ロドリゲス監督の作品とキャラ解説の動画が見れるサイトはこちら
     ↓
プレデターズ公式サイト


思ってたよりず~っとよかったニャ | ホーム | サイレントイーグルの記事の訳を訳してみた

Comment

Post comment

Secret

Page top
