スポンサーサイト


ブログ小説の方は…

最近、サイトの更新は滞ってますがブログ小説の方は割と頻繁です。
サイトであふれた作品を移そうと思ったのがきっかけだったんですけど、思いのほかアップが楽なので気に入ってます。


「月夜の晩に君と踊ろう」
現在、加筆アップ中。元が即興で書いたものなので設定をよく決めてなかってなかった話です(+_+)
説明的な文章は好みではないけど、ちゃんと分かる様に書かなければと試行錯誤で加筆中。

「ギャリー・トロット」
以前書いた「ブラックドッグ」の焼き直し。設定がいろいろ変化してますが、この時にしっかり書きたかった獣人VS傭兵部隊の描写に次話から取り掛かります。
以前書いた時より自分の中の、歴史ネタ、神話ネタ、科学ネタ、陰謀ネタ、ミニタリーネタ等が蓄積されてるので、そのあたりは反映させてきたいです。

「悪魔は涙と取引する」
サイトで書きかけだったものをブログの方で書き上げました。
加筆はサイトの方になると思います。

「真夜中の占い館で散歩」
ブログ名にしてしまいましたが元々コミカルホラーのショート作品。ブログスタート時の一作目。荒い文章を手直ししましたがまだまだ物足りないです。
イラストの元ネタはベニーKのジャケット衣装。

「カリシルアの戦歌」
交流サイトさんに原案作ってもらったSFロボットモノ。サイトで滞留させたくなかったのでブログで書き進めていく事にしました。今は加筆版をアップ中。



今のところこんな感じですが、滞留中の作品はブログの方で書き上げていきたいです。


スポンサーサイト

テーマ: 更新報告・お知らせ - ジャンル: 小説・文学

妖刀について考えてみた。 | ホーム | すごいのかすごくないのか……やっぱすごいのか

Comment

高瀬涼 #tNwXzqtM

こんばんわ。
キーラの新作イラストかわいいですね!(いつもですが)deltaさんは自分の小説を加筆修正できるのが私的にすごいです。あまり自分の作品をじっくり考えるが好きじゃないので苦手な行為ですよ。しかしこれをしないと成長しないんですがね(汗)
月夜の晩に~冒頭読みました。キーラが麻袋に入れてポットを連れているあたり「割れちゃえ★」とか思っていそうで微かな殺意を感じます(笑)
あ、ギャリー・トロットの傭兵男前だ!

話は変わりますが水瓶座はSF好きが多いという話はなるほど、と思えました。私の妹も水瓶座で銀河英雄伝説好きだったりジパング好きだったりガンダム好きだったりします。

2010/06/08 (Tue) | URL | 編集

delta(6_6) #vZbA1Su2

こんにちは、高瀬さん
最初から納得いってない部分がありすぎってのが理由ですね。
書く事のパターンが、まずは全体像。引き立たせたい部分の為に描きこんだり余分な部分を消したりで、絵を描く感覚に似てると思います。もっと慣れば最初からビシっと決まるのかもしれませんがこれがなかなか……。
それを踏まえて今回キーラさんが再び修正してます。
出だしの部分がずっと気にいらなかったんでこれを機会に手を出しました。
イラストはいつもと違う感じで。
こんどはホウキは竹ではありません(笑)

妹さんも水瓶座ですか。
やっぱSF好きなんですね。
「ダブルオーの映画は楽しみですね」と伝えてください。

2010/06/09 (Wed) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top
