

小説、ブログの方に移行中

ブログ小説の頻度の方が増えてます。
制約はあるもののアップが手軽なとこが理由ですかね。
作品は、とりあえず一旦書き上げてから全体像を見なおしてサイトの方に移す方向でいこうと思ってます。
あるいは、サイト上の作品に手を入れながらブログにアップしてくとか。
いろいろと考えてますが、まずは過去作品の手入れから。
「ギャリートロット」はサイトを立ち上げた時に書いた「ブラック・ドッグ」のリニューアル版にあたり、主要登場人物は同じにしつつ書き直してます。
とはいえ、最初を知ってる方が読むとだいぶ違う印象を受けると思います。
「ブラックドッグ」第一部として完結させてる作品なんですが「ギャリートロット」では第二部として書いていこうと思っていたストーリーが主になってます。

とはいえ、
敵が古代文明の生き残りである事と組織がそれを利用としているところ、それに巻き込まれる女子高生とそれを助ける謎の男。
この設定は、変わってない…と思います(流動的かも)


ラフですがイラストも新しくしてみました。すぐ新しくしちゃうのは、いつものクセですが…今回のタッチはこんな感じで。
 ↓
あさき0527下書き01


ちなみにイギリスの伝承にある魔物(精霊?)である「ブラックドッグ」は「ギャリートロット」とも呼ばれるらしいです。
タイトルを「ギャリー…」にしたのは、一見違うようでも中身は同じのもがベースだよ、という意味合いがあるんですけどね。

グリーンゾーン | ホーム | スタローンとシュワちゃんとブルース・ウイリスが共演の映画??

Comment

Post comment

Secret

Page top
