スポンサーサイト


宇宙一馬鹿なサムライだコノヤロー!

新訳 紅桜編 見てきましたよ。コノヤロー!

大スクリーンでモザイクというのは期待通り(?)でした。
さて"新訳"という割には新訳してたのかなぁ……というところですが、泣けるとこはやっぱスクリーンでも泣けました。
銀魂の主要エピソードの面白いとこは幾つかのドラマが交差して一本の流れを作ってるとこだと思うんですよね。
紅桜編」もその辺が明確でドラマのストーリー性を深めてるんですよね。
欲をいえばテレビバージョンと同じではない新作カットがもう少し観たかったかも。
でも最後の方でBGMとして流れる”バクチダンサー"で展開する映像は震える程カッコよかったッス。


上映は市内最大の映画館。
それも意外でしたけど、上映前の違法撮影の注意場内アナウンスも意外でした。
なぜかというと他の映画では、それないんです。アバターもエヴァでも場内アナウンスで注意はナシ!
ワーナーブラザー配給とういうのも超以外で、これってこの映画海外配給を視野にいれているって事なんでしょうか?
話は変わりますがユーチューブでポルトガル語かスペイン語の字幕が付いた銀魂がありました。
ギャグに関して解説のテロップが出るというのが面白かったです。

下のはお馴染み(?)ニセ予告。なんでコレを入れたかは「紅桜編」を観たヒトには分かるネタかな?
映画化もニセ予告が布石になってたカンジになってるのでもしかしたらもしかする"真選組編"の映画化の可能性もアリという事で。
どちらかといえば映画して欲しいです。
ちなみに「ミツバ編」には大泣きました。


(これが銀魂名物ニセ予告かMADなのかは不明です)
スポンサーサイト

ガンダムがやってきたんですけど・・・いつのまにか | ホーム | リアル「レッドオクトーバーを追え」だった

Comment

高瀬涼 #tNwXzqtM

日曜見てきました。確かにスクリーンなので美しくはなってますが新作カットもっと欲しかったですね。
バクチダンサーの曲のシーンほんとかっこよかったです。
アニメも十分、出来はよかったのですが更にーですね。しかしながら新撰組とカムイの必要性むがむが。
映画化第2弾あればいいですね。紅桜編も嘘からでた真だったし言い張ってればいつかは?
でも一番希望なのは『オリジナル』での映画化ですよね。
新撰組動乱篇もおもしろそうですが!

2010/05/17 (Mon) | URL | 編集

delta(6_6) #vZbA1Su2

こんにちはー高瀬さん。
観てきましたか! 紅桜編
バクチダンサーのとこはカッコよかったですよね♪
紅桜の元エピソード自体が長いから、削る部分がなかったのかもしれませんけど、真選組とカムイはお披露目程度というのは、確かにちょっと物足りなかったですね。
「え? そこだけ?」でしたし、途中まで、まだ登場すると思って観てましたもん。
僕は近藤さんがもっと見たかったです(`з´)

そしてムラムラ……いえ、活躍して欲しかったです。

2010/05/19 (Wed) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top
