スポンサーサイト


でゅららららら?

デュラララ!! 1 【通常版】 [DVD]デュラララ!! 1 【通常版】 [DVD]
(2010/02/24)
豊永利行宮野真守

商品詳細を見る

何気に無料配信観たらハマってしまいました。今は大いに気に入ってます^^
最初は「池袋ウエストゲートパーク」が大好きだったのでそんな雰囲気が気にいって観てたんですけどこれがなかなか独特な魅力がありました。犯罪の絡む青春ストリートモノかと思いきや、オカルト的なキャラも登場で"どんな話だ?"と興味深々。いろんな要素の絡ませ方が見事。登場人物は多いですが、エピソードが進むにつれて関連性が少しずつ明かされていきます。それがまたハマっちゃった原因なんですけど…。チャットの演出もストーリーにどんな関係があるのかは初めのうちはわかりませんが、これも徐々に意味が分かってきました。現在、放送中で結末はまだ判りませんがチャットの人物が誰が誰なのか推理していくのも楽しいです。そしてDVDで見直した時、なぜその時、そのキャラが何故、そう書き込んだのか理由を考察しながら観るのも面白いかもしれません。声優さんで選別って方法もあるんですが僕には聞きわけができませんでしたけど。
(※注 これ、現在8話までしか観ていない状況で書いてます。(;´・`)>)

池袋ウエストゲートパーク (文春文庫)池袋ウエストゲートパーク (文春文庫)
(2001/07)
石田 衣良

商品詳細を見る

「池袋ウエストゲートパーク」のドラマが放送してた頃か直後、地元では"赤いの"が出没してました。すぐに消えてしまいましたけど。
サラリーマンを拉致ったとか、追われて警察に逃げ込んだとかいろいろ噂は聞きましたが、僕は見たことがありませんでした。
あと、主人公のマコっちゃんのキャラがお気に入りでした。その流れで長瀬智也さんが好きで出演してるドラマとか映画ついチェックしてしまいます。
映画「ヘヴンズ・ドア」は泣けたッス。
スポンサーサイト

フリンジにハマってます | ホーム | 映画バイオハザード4 しかも3D!

Comment

Post comment

Secret

Page top
