スポンサーサイト


ライフ女子が綴る100の物語

交流サイトさんの高瀬涼さんがFOXチャンネルで募集していた 「ライフ女子が綴る100の物語」で優秀賞に選ばれました。
(おめでとうございまーす^^)

最優秀賞は映像化されてプロモ映像化されて放送されるとの事です。
もし最優秀賞で映像化されたらガッキーかベッキーに出演してもらいたかったです(妄想)。
FOXチャンネルの番組表をチェックしてたら募集を見つけたんで高瀬さんに勧めさせてもらいました。
女子限定だったので僕はチャレンジできませんでしたけど。 
実は応募前の原稿は読ませてもらってたんですが2つのショートの内、印象に残っていた方が入賞したので「やっぱりなぁ」といった感じです。

話は変わりますが、今、FOXチャンネルで注目しているのは『ライ・トゥー・ミー 嘘は真実を語る』
ティム・ロスが主演というのも興味深々なとこなんですけど、主人公が仕草や言葉から嘘を見破るエキスパートという設定が中々面白そう。ボディーランゲージってゆうやつ?
僕もそんな本を何冊か読んだ事ありますけど、「なるほど」と感じた事がありました。
自分の創作品のマジ作品な方には、意図としてちょろっと入れてあったりしてます。
仕草と人との距離感とかって無意識に感情を現してますよね。
このドラマさっき放送を観たばかりなんですけど、なかなか面白そうです。殺人事件が絡みながらもヒューマンなエピソードを盛り込んでいるところがいい感じです。
そんなワケでいろいろ参考になりそうで注目してます。
スポンサーサイト

映画バイオハザード4 しかも3D! | ホーム | もうちょっと知名度があってもいいと思うんだ

Comment

高瀬涼 #tNwXzqtM

チャレンジへのお勧めありがとうございました。またまたdeltaさん調子悪いときに報告してしまい、タイミングが悪かったです、すいません(汗)
でも、ものすごく嬉しい出来事だったのでいち早く連絡させていただきました。今後も何か賞もらうぞと欲が出てきました。がんばります。私の中の映像化のイメージは宮崎葵ちゃんだったりします。でもガッキーとベッキーもフレッシュ感あっていいですね。
「ライ・トゥー・ミー嘘は真実を語る」CMやってますね。ちょっとおもしろそうだなと私も思ってました。小説で心理学を盛り込むとその動作が自然に裏付けられると思うのでいいですね。deltaさんは資料を結構有効に使っていますよね、私は資料を必要としないプロット作りに甘んじている節があるのでそこは直さないと思ってます。参考できるものはどんどん勉強したいものです。
お互いがんばりましょー☆


2010/04/11 (Sun) | URL | 編集

delta(6_6) #vZbA1Su2

高瀬さん、こんにちはー♪
入賞よかったですよね^^
映像化は宮崎あおいちゃんもアリだと思います(とっても)。
いろいろと公募の機会はあると思いますが、またチャレンジしてみてください。
『アイリス』のエピソードのひとつなんかいいと思うんですがどうでしょう?
自分の作品には心理学というほど大そうなものでもありませんが、単純ばボディーランゲージを入れて心理状態を表してたりさせてます。まあ、読んでる人が気がつかなければアレなんですけどね。
今年は僕もに何かに応募したいと思います。
それではまた^^

2010/04/12 (Mon) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top
