スポンサーサイト


「ブラスター梅吉」のアレンジ

以前、「ブラスター梅吉」というSFコメディを書いた事があったんですが、もう一度書き直してアップさせたいなって思ってます。
ただ、ひじょーにありがち設定な部分と分かりにくいんじゃないかという部分があったので、まんまでは嫌だなと。
いろいろと試行錯誤中ですが、なかなか思いつきません。
元のストーリーは、
ある企業から企業の関連ビルから資料を盗みだしていく盗賊が登場。それを捕える事を企業から依頼された主人公梅吉は女盗賊を捕まえます。ちょっとした交流から事情を知った梅吉が最後には彼女を助ける――という単純な流れ。
終盤はアクションで締めくくってます。スカっ!とした話にしたかった作品です。

いろいろと変えていくと思いますが
このキャラはそのまま引き続き登場させたいです。

カスミ0207アレンジ2
以前の設定でも新設定でも警察系特殊部隊のカスミさん。
ポテチ大好きな人で主人公にベタ惚れ。以前とは髪の色とスタイルを変えました。
防弾ベストのデザインは最新モデルの特徴を元にしてます。
映画「マックスペイン」で黒幕の本拠の警備員たちが身に着けてた感じなやつ。

新タイトルは恐らく「エクスカリバー」になると思います。
近未来モノになると思います。一話完結なショートな一本を予定。

話はそれますが、FOXクライムで放送中の「フラッシュポイント」が、なかなかいいドラマです。
警察特殊部隊モノはこれまでもなかったわけではわけではないですが、加害者にも焦点を当てたストーリーがいい感じです。エンディングのBGMもやさしく、特殊戦術部隊を扱っていながらもヒューマンな警察ドラマです。
正直、ちょっと感動したエピソードもあったりしました。


あっ……「エクスカリバー」いずれアップさせます。
スポンサーサイト

Operation Little Mermaid rescue の進行状況 | ホーム | 「消せ!」とゴーストが囁くんです。

Comment

高瀬涼 #tNwXzqtM

こんばんわー!
かなり懐かしい作品なのでは。私の中では「ブラスター梅吉」は印象に薄いので(ごめんなさい)リメイクとありますが新作のようでまた更新され次第読みたいと思っています。
女の子かわいいです。イラストのイメージから、アニメワンピースのナミの声とかいいかなと勝手に想像しました。トトロのさつきでもいいかも・・・。

攻殻機動隊はシリアスなのに時々ギャグあったりしておもしろいですよね。

2010/02/28 (Sun) | URL | 編集

delta(6_6) #vZbA1Su2

こんばんはー高瀬さん。
かなり初期の作品なので無理ないと思います。
コメディ系でしたよ^^
カスミの声にナミとかさつきの声を想像されたということで。
言われてみれば、どっちも合ってるかも。勝気な感じが似合ってますよね。

攻殻機動隊は年末あたりにアニマックスで連続放送していたのを観て(飛び々でしたけど)ました。オープニングの曲が気に入ってCDを借りてしまいましたよ。
しばらく出勤の時、車の中はアノ曲でした^^

2010/03/04 (Thu) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top
