スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットの広告ってどういう基準で表示されるの?

無料のブログやホームページを利用するのに付き物なのが広告です。
ブログに表示される広告で気がついたのは、書きこんだ記事内容に近いジャンルの広告が表示されてる事。
たとえばDVDについて書くとDVDレンタル業者の広告などが出るわけで、まあ、僕なんかはミニタリー系の事が内容にないっていたりする時もあるわけですが、最近こんな広告もついてました。

警護訓練 ボディーガード訓練 警備 警護のプロフェッショナル
外国の会社が日本でサービスを展開している様ですが、いい資料になるのでさらっと目を通してみました。

さて民間軍事警備会社の事について書いた事が少し前にありましたけど、それを基準に広告表示に選んだのでしょうか?
そういうのはプログラムソフトで選定しているのか、人が選定しているのか分かりませんけど、仕組みが知りたいです。
本当か嘘かNSAが60年代から全米の電話で会話される特定のキーワードを選定して(爆破とか暗殺など)盗聴記録するシステムがあるとか。
エネミー・オブ・アメリカ 特別版 [DVD]エネミー・オブ・アメリカ 特別版 [DVD]
(2006/01/25)
ウィル・スミスジーン・ハックマン

商品詳細を見る

この映画では元NSA局員の男が全米での全電話回線から特定のキーワードの通話を盗聴するシステムの開発に自分が関わったのだと語っています。

ホワイトハウスの陰謀 [DVD]ホワイトハウスの陰謀 [DVD]
(1999/02/17)
ウェズリー・スナイプスダイアン・レイン

商品詳細を見る

この映画ではシークレットサービスが全米の電話回線で大統領の危険に関わるキーワードに関する会話を盗聴監視しているエージェントがさらっと話してます。

エシュロン -対NSA網侵入作戦- [DVD]エシュロン -対NSA網侵入作戦- [DVD]
(2008/06/04)
マイケル・パークスマヤ・サンサ

商品詳細を見る

この映画はまさにその監視システムを題材にしたもの。レンタル屋さんで見かけるかびに気になっているですけどまだ借りてません。

ワールド・オブ・ライズ 特別版 [DVD]ワールド・オブ・ライズ 特別版 [DVD]
(2009/11/18)
レオナルド・ディカプリオラッセル・クロウ

商品詳細を見る

この映画ではEメールや通話を監視する高度なシステムを擁するアメリカの諜報機関に対してテロリストは昔ながらの暗号を記した紙や合図で連絡を取り合い対抗しているのだとさらっと語られてます。
ちなみに共演しているディカブリオとラッセル・クロウはサム・ライミ監督監督のウエスタン映画「クイック&デッド」で既に共演済み。
クイック&デッド<Hi-Bit Edition> [DVD]クイック&デッド [DVD]
(2003/12/17)
シャロン・ストーンラッセル・クロウ

商品詳細を見る

主人公は女ガンマンのシャロン・ストーンですが、ラッセル・クロウのガンさばきが中々かっこよかったです(終盤まで見せませんが)。あと街を仕切る悪党(ジーン・ハックマン)のロングコート用心棒のウィンチェスターライフルさばきがカッコよかったです。

話はそれましたが意外と短いキーワードを選択して監視するシステムは簡単に作れそうな感じです(規模は別ですけど)
上のDVDリストのネタにあるような監視システムが実際存在しているのかは公にされていないですが、エンシュロンと称される多国籍で構成されたネットや通話を対象とした諜報監視網が存在しているのはどうやら事実らしく関係本もいくつか出版されてます。

この記事もどういう基準で選別されるんでしょうか?


この記事を書いてる時、エラーが頻発してクロウしましたが……ハッ! もしかして陰謀!(…妄想です)
スポンサーサイト

漆黒のファントムにプロローグ追加 | ホーム | 人魚姫救出大作戦!……のこと

Comment

Post comment

Secret

Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。