スポンサーサイト


このカタチで飛べるの?

ディスカバリーチャンネルで映像見た後、すぐにユーチューブで検索してみました。
探せばあるもんだなぁ
エアバス社のベルーガという貨物機です。

なんて強引なフォルムでしょう?
ユーチューブの映像を見てもこのカタチが飛んでるのが不思議に思えてなりません。

ベルーガの機体名は、鯨の種類らしいですが、僕は見た瞬間、イルカを連想しました。
よく飛べるものだと思いますが、やはり横風に弱いらしいです。
旅客機などの機体を丸ごと格納できるそうです。普通貨物を大量に積むのが目的ではなくで、そういった特殊な大型荷物の運搬用が主な用途らしいです。

話は逸れますが、旅客機は将来、大型化していくにあたって全翼機が主流になるだろうと予測されてます。

スポンサーサイト

新生カリシルアはエピソード2へ | ホーム | 「湖の塔」のあとがき

Comment

リコ #MaYyM8Uo

なんとも凄いフォルムですね^^;

あ、カリシルア読みました!!
さっそく出てきましたね、戦闘攻撃機♪
また、キーファの影の部分が会話の中から察する事ができます。
カレン&キリオのコンビがどのように活躍するのかやキーファとラミラの出会いがどのような形になるのか楽しみです^^

2009/12/15 (Tue) | URL | 編集

delta(6_6) #vZbA1Su2

こんにちはーリコさん。
カリシルアのニューバージョン読んでくれましたか!
出しましたよ、戦闘攻撃機。
まだまだ出してきますからねー^^
大きな流れは前バージョンとほぼ同じにしていく予定ですが、それぞれのキャラたちがいろいろ変わったかたちで登場になってくると思います。
み、見守ってくださいね!

2009/12/16 (Wed) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top
