スポンサーサイト


どうしようもない悪のララバイが好きだって!!

どうしようもない悪のララバイ」というお気に入りのサイトさんがあるのですが、さすが関西の人だ!という笑いのネタと好印象の絵柄が好きでよくクリックしています。
その「どう悪(略)」さんが今回、5周年という事で記念企画をされてました。
「ぽつり。」は"日常の疑問や違和感を「ぽつり」と表現する"という趣旨を本来は管理人さんであるジョンさんとメメ子さんのネタが1コマ漫画で表現するというもの。(笑えるネタが多いので大好き)
ですが、今回の記念企画では普段、サイトやブログを見ている側の僕らの「ぽつり。」を1コマ漫画にしてもらえるという事で投稿してみました。
そしたら、びっくり! 採用してくれました。
ジョンさん、メメ子さんどうもありがとうございます★★
そして問題の(いや、別に問題じゃないですけど)企画はこちら→平社員、ぽつれ!企画2009
このネタはマジ話です。
ほんとに何をしたかったんでしょう?
 
実は以前の「ぽつり。企画」でも採用していただいたのですが
その時のネタは眼科へ行った時に遭遇したエピソード。
で、最近知ったのですが、その眼科の先生は実は、某アニメの主人公○ちゃんのお金持ちの友達のモデル。
それを聞いてビックリ! 作者さんの実家が近いというのは聞いてましたけど、まさか…でした。
評判がいい眼科さんなので、半端なく患者さんが多いです。

さて「平社員ぽつり。」ですが、断続的にアップ中の4コマ漫画「2nd-野(や)ブタをプロデュース。」がお気に入りです。
ちなみにブログに付いているアンケートには「未来院と真矢」に入れました。
スポンサーサイト

ヘイル★ボルグの進行 | ホーム | トランスフォーマー・リベンジのDVD発売ってことで

Comment

高瀬涼 #tNwXzqtM

こんばんわ。おお、例のお疲れネタがイラストとしてぽつりに!「どうしようもない悪の~」さんのサイトはdlta(6_6)さんところからのリンクでちょこちょこ私も見てました。平社員シリーズはおもしろい!働いている人にはあるあるネタが多い。他にも採用されていた、『髪をばっさり切ったらなんか優しくされる』ていうのはリアルにあります。私の場合優しくはされないとしても心配されます。いらないのにー。
マーガリンほかほかだったら空しさ倍増ですね(笑)

2009/11/29 (Sun) | URL | 編集

delta(6_6) #vZbA1Su2

こんにちはー高瀬さん(^_^)
そーですよー、あのネタが1コマ漫画になってしまいました。ぼくもびっくりです。
「ぽつり。」はあるあるネタが多いですよね。
新山というキャラが気に入ってます。小説版も大活躍してるキャラです。
以前のネタが声優さんが演じるインターネットラジオ化されてますけど、そっちもなかなか笑えるかもです。
そーいえば高瀬さんは以前、ショートにしたら心配されたんですよね。
確かに突然にショートはインパクトありますもんね。
やっぱりまずは「な、何かあった?」って思っちゃいますよv-356。で、その後、やっぱりやさしく接してしまうと思います……多分。

2009/12/02 (Wed) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top
