スポンサーサイト


「俺、応援しますから!!」
          福田新一

「してます!」でも「してました!」でも現在進行形とゆーとこがシンプルで前向きで真っ直ぐなイメージがある…って思ってます。
以前も書いた事があるかもしれませんが、自分の中ではドラマ化して欲しいコミックのひとつ。
3.3.7ビョーシ!! 5 (講談社漫画文庫 く 4-5)3.3.7ビョーシ!! 5 (講談社漫画文庫 く 4-5)
(2008/07/11)
久保 ミツロウ

商品詳細を見る

知ってる人がいればいいけどイブニングで「モテキ」を描いてる久保ミツロウさんの週刊マガジンデビュー作。
一話目から目が潤んだんだけど、他にも泣ける話が多いです。
特にマオさんの思い出のエピソードが大好きです。これにも泣きました。
笑える話も多くって、いい漫画だと思うですよね。
後半はぼやけた部分と暗さがでちゃうんですけど、エンディングは爽やかで「あ、元に戻ったな」って感じで。
絵柄も好きです。

主人公福田新一こと通称フクちゃんも鈍感だけど、まっすぐさが大好き。
登場人物に誰かに似てるキャラが多いです。
ホストクラブ・ソドムの№1でフクちゃんの先輩ウメさんは窪塚洋介
歌舞伎町の裏情報に精通しているモチ屋マキちゃんはタモさん。
フクちゃんのトモダチ、兇暴なマツはパンクラスの選手に似てるんだよなぁ(名前が思い出せないんで

ためしに一度読んでみてください★★★★


ちなみに作者の久保ミツロウさんが女性だったのは最近まで知りませんでした。
スポンサーサイト

ダイヴ! ダイヴ! | ホーム | この命にかえてもーっ!

Comment

Post comment

Secret

Page top
