スポンサーサイト


湖の塔

「われわれの科学と想像力によって世界はつながりました」
                          バラク・オバマ


「月夜の晩に君と踊ろう」で始まった魔法使いのお話が増えてます。
プランとしては5~6ほど、話ができたら各話に関連性をつけて1本にまとめてみようって感じです。
さて、新エピソード「湖の塔」のアップ始めました。
気づいている人もいると思いますが登場キャラのネーミングにはある共通点をもたせてます。
「月夜の晩に君と踊ろう」はジュエルやブリリアントとか宝石関係の名前
「精霊の契約書」ではキャンドルにトーチと火を使ったアイテム(ボキャブが少ないんでこんな表現ですけど…)
今回、「湖の塔」では色!
シローにミスターブラウン、現時点ではまだ登場してませんがシルヴァーというキャラもいます。
いくつか元ネタがあって
ミスターブラウンはタランティーノの映画「レザボア・ドッグス」のミスターブラウン(タランティーノ本人)。
シルヴァーの元ネタはディスカバリーチャンネルで放送中の「アメリカンチョッパー」のシニア。
アメチョを観たことをある人はわかると思いますが、あの超頑固なおやっさん。
アメリカ製コンピューターのバイクが登場するCMにも出てました。

「湖の塔」はプロットを作ってやってるのでいいペースで書き進めれる(予定…)かな?
それ以外にも2本のストーリーのプロットを作りました。
3本一気の創作時間3時間半!
爆発です。ちょっと無理しました。体だるかったのに頭の中を整理できたら一気でした。
でもまだ骨格状態で絵を描く状態にあてはめれば下書きのさらに下書きでどう描くか見通しがついた感じに似てます。次は線にメリハリをつけていく作業に入り徐々に固めていきたいと思います。

更新にしばらく間があったので気分転換にトップを一新。
サイト名のあたりのレイアウトは雑誌の表紙っぽぃ感じをイメージして作ってみましたよーん^^
D表紙091114
スポンサーサイト

精怪異聞の単行本発売です | ホーム | か、かるしうむさえ摂れれば…・・・

Comment

高瀬涼 #tNwXzqtM

こんばんわ。ラッキーマンの件は驚きでした。

キーラの恋するシリーズ名前の法則には気付かなかったです(汗)
創作時間三時間半の集中力はすごい。や、病み上がりなのに! おまけに表紙画像も爽やかなキーラ嬢に代わっている。確かに雑誌の表紙っぽい仕上がりですv
プロットをおおまかに決めて詳細という流れは建築にも似ていますよね。でも、私は最初から細かく決めてしまいプロット倒れになることが(駄目じゃん)まるで、まだ窓枠にガラスはめこんでいないのに机の上にパソコンを設置し配置を決めだすかのような! 好きなところは細かくほかは大まかに、みたいなところがあるんですよねー。
でも一度プロットを作りだすとそれなしでは以前どう書いていたっけ、となります。

2009/11/15 (Sun) | URL | 編集

delta(6_6) #vZbA1Su2

こんにちはー高瀬さん
ラッキーマンの話は「やりすぎコージー」のDVDを観て知りました。(都市伝説の回ですよ)

プロットは確かに建築の流れにも当てはまりますよね。
僕はとりあえず作っちゃえって感じなので細部は後回しになっちゃってます。
増築、改築が多いですが・・・…

爽やかと言ってくれたトップページはもうちょっと遊んでみたいです。
11月号、とか付けちゃったりして。

2009/11/16 (Mon) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top
