スポンサーサイト


か、かるしうむさえ摂れれば…・・・

「カルシウムさえ摂れれば人生は大抵うまくいく」
                       坂田銀時

咳が止まらなくて苦労してます。
新作の映画とか観にいきたいんですけどね、咳き込んで席に座ってるってゆーのも気まずいんで我慢してます。
今日は、やっとインフルエンザ(季節型のほうですけど)のワクチン打ってきました。体調が完璧に復調してるわけではないんだけど、早くしないと期間が終わっちゃうので自分に妥協して。
そして、行きつけの病院でようやく新型インフルエンザの予防ワクチンの見込みがつきました。
優先順位があるみたいなんですぐには打ってもらえそうもないんですけど、予約だけでも先にしとかなくっちゃと思ってます。なぜならついに身近に新型インフルにやってきてるからなのです
最近、ナショジオでウィルスのドキュメンタリーの放送多いです。
アメリカでは試験していないワクチン接種の後遺症が原因で死亡者がインフルエンザより多かったという事件も過去にあったそうです。
輸入ワクチンを試験なしで使用するのか?なんてニュースもあったですけど、そういったケースも過去にあったのだとちゃんと報道しといて欲しいですね。(`ε´)
で、もうひとつ驚いたのがよく感染ウィルスもの映画であるストーリーも実際のウィルス感染事件が元ネタになってるんだとゆーことで。
28日後...(特別編) [DVD]28日後...(特別編) [DVD]
(2008/12/05)
キリアン・マーフィナオミ・ハリス

商品詳細を見る

この映画のオープニングって実験用の猿から感染始まっちゃうんですよね。これと同じ事件があった事に驚きました。
アウトブレイク [DVD]アウトブレイク [DVD]
(2009/07/08)
ダスティン・ホフマンレネ・ルッソ

商品詳細を見る

この頃、エボラウイルスは猿が感染源だと思われてたんですけど……

感染列島 スタンダード・エディション [DVD]感染列島 スタンダード・エディション [DVD]
(2009/07/24)
妻夫木聡檀れい

商品詳細を見る

最近の研究は、実は感染源は猿ではなくコウモリだと分かりました。
この映画を劇場に見に行ったんですけど、めちゃくちゃ泣きました。映画で使われるマルティン・ルターの名言「明日世界がが滅びようとも……」は、ぼくの座右の銘になりました。
「…・…」の部分を知りたい人は、ぜひぜひ観てください! ★★★★のオススメです!

スポンサーサイト

湖の塔 | ホーム | コールドケース

Comment

Post comment

Secret

Page top
