スポンサーサイト


そんなに続けてやると見ちゃうんだけど

AXNで海外ドラマ「CSI科学捜査班」を連続だやってたんで見続けてしまいました。
「CSI」シリーズの中ではマイアミが一番好きで(ホレイショ警部の悪党は絶対許さない正義感が好き)、すでにDVDで観てしまったエピソードだったんだけど、放送してるとついずっと……

その後は、サイファイチャンネルに変えたら「Xファイル」が連続放送だったので、それもつい、連続で見続けてしまいました。
「ドール」というエピソードが不気味! セルロイド人形が起こ事件なんですけど、かなりスティーブ・キングっぽい。閉鎖的な田舎町、自閉症気味の超能力少女(実は人形が原因だった)、流れるオールディーズの曲。そこまでいったらスティーブ・キング設定じゃん! でもシナリオライターの名前はキングじゃなかったです。
実際、シリーズの中にはスティーブ・キングがシナリオを書いた作品もあるにはあるんですけどね(フランケン・シュタインの怪物っぽい(?)怪物のエピソード)。

その前は、真夜中にテレビをつけたら「コードギアス」というアニメが放送(最終話までの連続放送だった)されてたんだけど、ちょっと観てたら止まらなくなっちゃって、結局最後まで観てしまいました……
これがまた各話とも続きが気になる終わり方させてるから「おいおい次はどうなるんだ?」って感じで。つまり面白かったんですよ。どんなストーリーなのか知らなかったので先入観なしで観れたってもの面白く思えた一因だと思うんですけどね。
世間には色んな作品はありますが、「ああ、あれをお手本にしてるな」とか「あそこはあれが元ネタだよな」って気がつく事多いんですけど、この作品に限ってはネタが分からなかった。
主人公が決して善人ではないってとこも面白い。人気がある作品なのかわかりませんが、僕は気に入りました。
スポンサーサイト

ありえねーーーーー!!! | ホーム | 悪魔は涙と取引する

Comment

リコ #MaYyM8Uo

CSIは私もマイアミが好きですね♪
平日昼に放送されてたときは熱心に見ていました^^(見れないときはDVDレコーダーに予約しておいて)
あ、でもニューヨークも好きです。
海外ドラマって人間関係が邦画に比べてリアルな気がします(CSIとかERなんか特に。)
コードギアスもCLAMPがキャラデザインやっているので興味を持って見てました^^

2009/10/28 (Wed) | URL | 編集

M.MARRY #DdiHOXp.

こんばんは~お久しぶりです~
こっちではマイアミ、TVで放映中ですvv(どのシーズンだったかな?)仕事の関係で見られませんが……
ちなみに私は一時期『CLOSER』にはまりにはまってDVD借りまくりました(笑)こっちも面白いですよ。
コードギアス
2ndシーズンからは全部見ました(実は1stは途中までしか見てない)娘がはまって強制的に見させられました(爆)面白いですよね。スザクが主人公になるとベタなストーリーになりそうだけど、ルルーシュが主人公というのがミソですね。悪徳の主人公……結構好きです。設定や世界観が面白かったですね。

2009/10/29 (Thu) | URL | 編集

delta(6_6) #vZbA1Su2

リコさんもCSI・マイアミ見てたんですね!
わーい、仲間発見です!
殉職してしまいましたがスピードルのやる気なさげな話し方が好きでした。
海外ドラマって確かにリアルなとこありますよね。皆、大なり小なり何かひとつは問題を抱えていて決して完璧じゃないとこも人間味があって惹かれる部分です。
コードギアスはCLAMPがキャラデザインなんですか。確か4人で描いてる人たちですよね?
どうりでどこかで見たような気がしたんですね。なんか納得しました。

ちなみに今、僕がハマってる海外ドラマは「ナンバーズ天才数学者の事件ファイル」です(^^)

2009/10/29 (Thu) | URL | 編集

delta(6_6) #vZbA1Su2

こんにちはーMARRYさん。
「CLOSER」は僕も大好きですよ。実は、一時ハマってDVDを借り続けた時がありました!
チーフことブレンダの行動がなんだか、かわいらしくみえちゃうんでよねー
プロペンザ警部補とフリン警部補の仲いいんだか悪いんだかコンビも好きです。
BGMが全編ブルースなとこもなんだかいい感じで。警察ドラマなのに銃の発砲がほとんどないのも珍しいです。発砲シーンはシーズン2の最終話のみじゃないかな?(銃声だけの回はありましたが)
コードギアスも面白かったです。
僕の観たコードギアスはたぶん、シーズン2じゃないかと思うんですけど(タイトルがそんな感じだったので)。
ルルーシュの変化と心理描写が上手かったですよ。どれが本当のルルーシュか?ってゆー演出も面白かった。先を読ませないストーリー展開も面白かったです。観始めた何話かはストーリーを把握するのに手間取りましたけど、途中からどんどん引き込まれちゃって!
ハマる気持ちがなんだか分かりますよ。

2009/10/29 (Thu) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top
