スポンサーサイト


悪魔は涙と取引する

体調がアゲアゲだったのは気のせいだったのか…やっぱりイマイチです。
そんな中、「赤い硬貨の行方」ですが大幅に書きなおしました。
流れは同じなんですけど、登場人物と設定を。

主人公"俺":特殊能力のある人間→悪魔。
依頼主ムーン:人間→同じ
ドイル:吸血鬼バーテンダー→同じ
ムーンの父親:ライル→エウロパ
ドッガーズ→悪魔
ドッガーズのボス、ミンティー→大悪魔バール
赤い目のドッガー→?
新規登場人物 神父フォアボス
舞台:闇の街ミネルバ→同じ

主人公の正体が曖昧だったのが引っ掛かっていたので、この際、設定を変えようと思い立ってしまいました。心優しい悪魔という設定が浮かんだら、後はほいほいと設定変更できました。姿を消せるミラージュという能力はそのまま残して(なくてもよかったけど)あります。
魔物の集団的なドッガーズの方も曖昧に感じていたので、この際、悪魔という設定に大幅変更してあります。
元々、マフィアやギャングの置き換えだったのでこの方が自分の中ではしっくりしてるんだけど…
「赤い硬貨の行方」も最後までアップし終えていないでの変更ですが、オチの予定は変わっていないです。
悪魔といえば契約(これはユダヤ社会習慣が由来らしい)ですが、主人公が依頼主の魂と引き換えに依頼を受けるという設定です。
「闇の街のミネルバ」の世界観と同じですが書いてる時は特にその辺は意識してないです。
書き終えたら調整していこーかと思ってます。

ということで
「悪魔は涙と取引する」アップです

赤い硬貨の行方logo105×297-2
スポンサーサイト

そんなに続けてやると見ちゃうんだけど | ホーム | 恋するWitchcraft 完結です。

Comment

高瀬涼 #tNwXzqtM

どうも、具合悪いところをタイミング悪く感想メール送りつけてしまいました(汗)
しんどいのに返信、ありがとうございます。
夢ネタを創作にするのは楽しそうだなと思いました。ちょっとネタ帳に書き記しておきます!
それでは、挨拶だけですが・・・お大事に~。

2009/10/28 (Wed) | URL | 編集

delta(6_6) #vZbA1Su2

いえいえ、気にしなくても全然いいですよ!
書いた時は、体調が戻り始めた時なんで。
高瀬さんのブログに書いてあった、あの夢ネタは面白そーでしたよ(^^)
僕は以前、かなり設定が細かく、結末までちゃんとしていた夢を見たことがありますよ(自分は出てなかったですけど)。あまりにもよくできた夢だったんで目が覚めた時、思わずメモっちゃいました。

2009/10/28 (Wed) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top
