スポンサーサイト


Witchcraft

新作「Witchcraft」書いてます。
トップぺージのイラストには「恋する~」が付け加えてありますが、自分の中でもまだタイトル迷ってるので食い違っちゃってます。どっちがいいんでしょう?
さてさて、このお話は「月夜の晩に君と踊ろう」のキャラの別のお話です。ショートにおさめる予定なのでもうすぐアップ終わります。
贈り物で上記作品キャラのGIFアニメを頂いたのですが、感激した為、勢いで…。「A DAY IN THE LIFE ANOTHER」の水成さんに大感謝!
一応、一気に書き上げてはあるんですが、頭を冷す意味も含めて、少しずつ小出しでアップ中です。
魔女に関する資料をいろいろと見てまわって、この設定にしました。自分の中では、魔女ってなぜ魔女なの? とゆー疑問が以前からあったのでこれを機会にきっちり調べとこうかなと。
日本の魔女のイメージと海外の魔女のイメージはちょっと違いますよね。根っこの部分で違うとゆーか。
「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」とか「黒の怨」とか何か得たいの知れない存在的で。悪魔とか妖怪はもっと明確でしょ? 北欧の伝説には魔女が多く登場しますけど、他の地方の伝説には魔女の話はあまりないし。
別作品の「ゲイル★ボルグ」も北欧の伝説をヒントに書いてますが、登場人物のスカーハの名前は、伝説に登場する魔女の名前からとってます。
と、まー体調不良ながらもぼちぼち書き進めてます。
あ、ホウキが竹製なのは気にしないでください。空飛ぶキーラ
スポンサーサイト

朝からマクロスFということで2回目(今度は体が楽だったぞ編) | ホーム | 寝れないです

Comment

高瀬涼 #tNwXzqtM

体調くずされていたということですが大丈夫ですか、季節の変わり目にはお気をつけて!TOPのキーラのアニメちょーかわいいですね。愛嬌あるよ。キーラシリーズ好きなのでアップされたのまとめてまた拝読させてもらいます。竹箒、言われたらちょっと気になります(笑)

2009/10/07 (Wed) | URL | 編集

delta(6_6) #vZbA1Su2

こんにちはー高瀬さん。
よーやく睡眠もとれるようになってきました。でも仕事が半端なく忙しくなってしまったので体調は、いまだにイマイチです。
さて、トップのキーラは水成さんという方に頂いたのですが、高瀬さんの言うとおり、ちょーかわいいですよね(^^)。それでいて丁寧。水成さんはプロ級ですよ。
僕も、あんなタッチで描いてみたいです。

空飛ぶホウキですが、描き始めようとした時、思い出せなっかったんですよ。魔法使いの乗ってるホウキってどんなホウキなのかが…特に掃く部分。今回は、これはキーラが東洋から手に入れた"空飛ぶホウキ"だということにした竹製にしときました。無理やりですが。
(「魔女の宅急便」ではモップで飛んでましたよね)
「Witchcraft」は、あとちょっとで全章アップ終了になりますので(スムーズにいってませんが、エンディングまでアップしたあかつきにはぜひぜひ読んでやってください(^^)

2009/10/10 (Sat) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top
