スポンサーサイト


BSってなに?

東京に行った知り合いがBS1の放送にレポーターで出てるって聞いたので……いまさらなんだけどBS放送を見るようにしたくなりました。
色々聞いたらチューナーがいるだ、もうアナログのアンテナは売ってないかも、など…2011年には普通のTV放送が見れなくなるとか、僕の知らないところでテクノロジーの進歩が…ガーン!おいおい、勝手に進めんなよといった感じです。┐(´~`;)┌
 まあ今まで衛星放送とか興味なかったから全然、無関心だったわけで、デジタル放送もなんのこっちゃくらいにしか思ってなかったですが…もう、わけわかりません。アナログでいいじゃん!アナログで誰か困ってるってーの?って感じです。デジタルにしたからって何かいいの? パソコンあるからいいじゃん!
利点は相互通信できてどーたらこーたららしいですがパソコンでこの世界を構築しようとしたのがマイクロソフトのビル・ゲイツでTVでこの世界を構築しようとしたのがメディア王マードック氏(一時TV朝日の株主だった)なんてゆう、何年か前のTVの特集番組を思い出しました。(二人は主導権争いしているらしい)それを考えると最近、IT企業がTV局買収等でよく世間を賑わしますがデジタル放送がGO!になった場合、最大のライバルになるであろうTV局が油断してる今のうちに取り込んじゃおうって意図がありありのような気がしてきます。安易なマネーゲームだとかいう意見もありますがそいつは単に手段であって実は5~7年先を見据えた必死の生き残りの作戦なのでは、なんてね……そんなことより、おれ、BS観れるようにしないと!(〇o〇;)
スポンサーサイト

イラスト描きはまってました。 | ホーム | 遠く離れた君へ

Comment

Post comment

Secret

Page top
