スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衝撃Z編のブログパーツ貼ってみました。

サイトのトップページにバンダイチャンネルのブログパーツ貼ってみました。
自動で最新話へ更新するらしいです。
さて、今回貼ってみたのは「真マジンガーZ衝撃Z編」いきなり総集編的な第一話から視聴者を???状態にしてスタートしたこの作品。ギャグもストーリーもコミック版に忠実なところもあると思えばオリジナルな展開もありで、ファンとしては楽しいです。永井豪キャラが役柄を変えて随所に登場するのも楽しみ。監督と脚本を兼ねる今川泰宏さん(ジャイアントロボ地球が静止する日、機動武闘伝ガンダムを監督した)の得意な手法。原作の雰囲気やキャラを崩さない使い方が非常に上手い!
ちょっとダンディなピグマン子爵が実は、別の永井豪作品「バイオレンスジャック」で"光子力空手"のカラテ留学生ジム・マジンガーとして登場しています。これは強引な設定で敵の罠で失明したジム・マジンガーに兜少年が肩車でアシストするというもの。
「デビルマン」の原点的な作品「魔王ダンテ」も登場で永井豪ワールド全開!
「魔王ダンテ」には"闇の帝王"の原型デザインと思われるキャラが登場してます。
独特なセリフのつなげ方、原作コミックの雰囲気を見事に再現させる演出。今川ワールドも全開です!
同監督作品では「ジャイアントロボ・地球が静止する日」「真ゲッターロボ・世界最後の日」(担当はこちらは3話まで)が気に入ってます。
OVAの「マジンカイザー」は、今川泰宏さんは、関わっていな様ですが原作コミックの雰囲気を上手く表現しつつ、オリジナルさを出しているので、こちらもお気に入り。マジンガーZのデザインはこちらの方が原作に忠実で好きです☆☆☆
真マジンガーZ
真マジンガーのZより…
マジンカイザーのZ
コミック初期に忠実なマジンカイザー版Zの顔の方が好きだ。
スポンサーサイト

ささやかなシアワセ その2 | ホーム | ちょっとひいた…

Comment

Post comment

Secret

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちびロボ wiiの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ちびロボ wii」へ!

2009-09-07 02:15 | ちびロボ wii

Page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。