スポンサーサイト


神様のパズル を借りてみた

雑誌の紹介欄を見て面白そーだなって思ってたんですけど、レンタルを見つけて速攻借りてみました。
たとえるなら…

楽しく素敵で感動するディスカバリーチャンネル的青春映画

……って感じかな?
最後のあのシーンは泣いちゃったですよ。
よかったなぁ…あれ
いやマジで。

基一とサダカの噛み合ってなそーで噛み合ってる会話は、禅問答の様。
物理学は突き詰めていくと哲学に辿り着くのかなあ
仏教発祥の地であるインドは数字の"0"を生んだ国でもあります。
レンタルしたばかりなのでネタばれ自主規制ですが(もうちょっと時間が経ったら深く書き込みます)観てよかったと思える作品。
そーいえば「天使と悪魔」でも素粒子加速器での反物質の精製がネタになっていたけど・・・。
(ちなみに「天使と悪魔」を観てバチカンに行ってみたいと思いました)

主演の市原隼人くんがいいです!
演じる基一ってのがオモシレー奴なんですよ。でもっていい奴。適役ですね。
サダカ役の谷村美月ちゃんはどこかで見たような気がするけど思い出せない……
どこか孤独感を感じさせるサダカの零細さと感情の高ぶりを演じられたのはこの人だからじゃないかなぁ。


これも監督が三池崇史監督だったのはエンディングロールを見てかるく驚きました。

とゆーわけで
この映画はいいです! 海外でもウケると思う!

とりあえず観てくれ!

神様のパズル [DVD]神様のパズル [DVD]
(2008/11/21)
市原隼人谷村美月

商品詳細を見る




スポンサーサイト

シュヴァリエってフランス語で"騎士"って意味なの? | ホーム | 夏休みの自由工作

Comment

Post comment

Secret

Page top
