

夏休みの自由工作

「ParaFla! 」っていうフラッシュ作成のフリーソフトをダウンロードしました。
フラッシュは前から興味があったんですけど、ちょっといろいろ余裕がなくって今まで手を出さなかったんですけど、今回、とうとうチャレンジ!
四苦八苦しながらも何とかソフトの使い方が分かったところで、さっそく予告風なフラッシュを一点制作。
まだ書きかけの創作品「ハード・リスク・ラン」の予告っぽいものにしてみました。
もともとあったイラスト数点と4枚ほど動画として新たに描いてなんとか出来上がり!
線の粗さと絵の雑さはコマの速さとフラッシュバック風なアレンジでごまかしちゃってますが、コマ数とかタイミングとかの調整だけでも結構ハマってしまいました……
これにBGMとか効果音まで入れれたらもっと楽しいだろうけど、まずは簡単なところからってことで。




フラッシュ……なんか面白いかも。

神様のパズル を借りてみた | ホーム | 景気対策にお台場のアレを

Comment

M.MARRY #DdiHOXp.

お久しぶりです~
入り口、凄いです!かっこいい~~vv
色々挑戦してるみたいでいいですね~v-218

2009/08/16 (Sun) | URL | 編集

deIta(6_6) #vZbA1Su2

こんにちはーMARRYさん。
暑中お見舞い申し上げます。
ありがとーございます!
初フラッシュしてしまいました。
面白かったんで、ちょっとハマりそーです。

2009/08/17 (Mon) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top
