スポンサーサイト


古田監督

古田監督兼選手が決まったみたいです。
古田選手の師匠であるノムさんもキャッチャー兼監督をしていたそうです。野村ID野球の申し子が奇しくも同じ道を歩むとは…。

以前、TBSのスポーツドキュメントで古田選手の特集をやってました。VTRの映像の解説は古田選手はボールをピッチャーに返球する3アクションの間に走者のポジションを全て確認してるそうです。全体を把握するというのは指揮官にとって重要なことだと思います。
決してエリート的な道のりではない新人時代の話もしていました。
けっこう好きな選手なので来年シーズンは是非がんばってほしいです。

それから昔、さんまさんのスポーツ特番でサッカー選手にすごく詳しそうに「この選手は動きがいい」とかコメントする古田選手にさんまさんが「すごいな~古田」と驚いてました。すると古田選手は「ええ、ちょっとプレステで…」。さんまさんはコケてましたが、こんな茶目っ気のある古田選手も好きですヽ(´▽`)ノ
スポンサーサイト

遠く離れた君へ | ホーム | 管理人バト~ン!

Comment

Post comment

Secret

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今朝のニュースで 古田新監督 誕生!!正式に決定されたようです。あまりの嬉しさに、そしてその思いを忘れないうちに携帯電話より、書いています。去年の、あの活躍。昼は会議・交渉、夜は試合。それでもヒットを打ち続け、今春は名球会入り。その古田さんがま

2005-10-19 23:02 | kazの?いろんなことに興味があるんだぁ~!?

遅ればせながら、監督就任おめでとうございます~ なんでも、プレイングマネージャーと呼ばれる選手兼監督だとか。 選手としてプレイするだけでも大変なのに、 監督もこなすとなると大変そうですよね でも、 やはり、 監督兼選手なのですから、 チャンスの場面で

2005-10-21 01:19 | ネタの恩返し

Page top
