スポンサーサイト


地震に焦る

朝の地震には半分ビックリ、半分寝ぼけてましたが「あっ、ついに来たか」みたいなことも考えてました。
そう思った人は多かったみたいで、会う人ごとに似たような事を言ってました。
朝は皆、「大丈夫だった?」みたいなやりとり。
テレビを見ると見慣れた静岡インターの出入り口が映ってたりで、思っていたより大ごとだったのかとちょっと焦ったりして。
西の方への電話は、一時混み合って通じなくなりました。
さて、地震の最中ですが、我ながら「ダメじゃん」と思ったのは、「次にどうする?」というのが全然思いつかなかった事。
もう、なすがまま。
幸い最悪な事にはなりませんでしたけど。
その時間、車の運転をしていた人の話ではハンドルがとられて一瞬パンクしたのかと思ったそうです。
それを聞くと、もし時間帯がもう少し遅ければ規模の大きい交通事故あったかもしれないと思えて、時間帯だけはマシだったのかな?と思いました。

しっかし…あれ以上揺れが大きくて酷い事になっていたら、自分は一体、どう行動できたのか……。
そういった時の手順を考えておかなくっちゃ駄目ですね。
とりあえず、デイパックにミネラルウォーターとか非常食を詰めておこうかなーと。
あと、意外と車ってデイパックより大量に食糧の保管場所になるんではないかと思ってたりしてますがどうでしょう?
スポンサーサイト

また地震かよ! | ホーム | ファントムの幽霊

Comment

高瀬涼 #mQop/nM.

地震、こちらは静岡よりだいぶ離れていますが揺れました!家が古いから少しの揺れでも大変なものに(汗)deltaさんとこだ、とニュース見て心配しましたよ。無事で何よりです。車に非常時グッズ保管はいいですよね。あと地面に埋めておくとか…(←家屋の下敷きになる可能性ありでは)

非常時に机の下に入るのはマシらしいですよ。とにかく頭を守ることが大事なんだそうです。て、揺れが大きいと立つのもままならないから難しいですよね(^_^;)

2009/08/12 (Wed) | URL | 編集

deIta(6_6) #vZbA1Su2

こんにちはー高瀬さん。
そちらでも揺れましたか。
さすが震度6……
今回は、いやー焦りました。とゆーか、何もできなかったです。
東名の通行止めと電車が一時ストップしたので交通機関は、混乱してたみたいだし。
こーゆー時、ヘルメットとかも準備しとけばいいんでしょうけど、いざ地震になったら焦って違うものを被ってしまいそう…。
ご心配おかけしましたが大した被害はなかったです。
高瀬さん、どうもありがとうございます。

2009/08/13 (Thu) | URL | 編集

Post comment

Secret

Page top
