スポンサーサイト


コッペリオンの4巻

自分的には待望の4巻発売でうれしい限りです。
実はこれは、僕が今一番、実写化して欲しい作品なんですよねー。
今までの巻では迂闊にも涙してしまいました。今回は変な言い方ですけど、ようやく漫画っぽい展開になってきたので違う意味で面白かったです。
これを読むとほんと、「生きる意味」って考えちゃう。だけど、暗いわけではないんで、そこが気に入ってるとこなんですけど。
4巻では「決してあきらめない」感がいままでより全面に出てると思います。

COPPELION 4 (ヤンマガKCスペシャル)COPPELION 4 (ヤンマガKCスペシャル)
(2009/07/06)
井上 智徳

商品詳細を見る


たぶん作品的に影響を受けているであろう映画とコミックをリストアップしました。
↓滅亡後の廃墟の世界。これらの世界観が好きな人はハマると思います。
スマイルBEST ゾンビ ディレクターズカット版 [DVD]スマイルBEST ゾンビ ディレクターズカット版 [DVD]
(2007/12/21)
不明

商品詳細を見る


リメイク版ではない方の↑「ドーン・オブ・ザ・デッド(ゾンビ)」が「アイ・アム・レジェンド」の原作「地球最後の男」の影響を受けているということでリストアップしてみました。
アイ・アム・レジェンド 特別版 [DVD]アイ・アム・レジェンド 特別版 [DVD]
(2008/12/10)
ウィル・スミスアリーシー・ブラガ

商品詳細を見る


「風の谷のナウシカ」も世界滅亡後の世界を描いてますが、「コッペリオン」は宮崎駿さんの作画タッチを絵的に影響受けてるのかなって思います。作家さんのタッチがなんとなく。
4巻ではジブリの森が背景絵として登場してます。
風の谷のナウシカ 7風の谷のナウシカ 7
(1994/12)
宮崎 駿

商品詳細を見る


ということで影響を受けているであろう作品をピックアップしました。
放射能汚染で死の街となった東京という暗いテーマでありながら生き残った人たちの人生観とか、まっすぐな主人公たちが好きなんですよねー。
スポンサーサイト

トランスフォーマー・リベンジ(ちょっと書き足したよ) | ホーム | シーズン2の全話配信が始まったので

Comment

Post comment

Secret

Page top
