スポンサーサイト


エヴァンゲリオンへの道2

「エヴァンゲリオン」見るのをもったいつけてたけど何気に見てしまいました。
パソコンが不調になる前の事ですがバンダイチャンネルで5話まで無料配信してたんで。
面白いとか楽しむとかいう前に「これが、あの事なのかぁ…」と、とっても興味深く見てしまいました。
確かにリアルタイムで見たとしたらハマってたかもしれない。
シンジくんと碇司令の関係が非常に興味深かったです。
3話までしか見れなかったんで推察だけですが親が子供に求めているものと子供が親に求めているものが違うんだな…と。
物語は謎の敵"使途"との攻防という非日常の世界観なんですけど、人間関係がとても身近に思えうんですよね。
それと細かいところで丁寧な描写が気に入りました。
エヴァの行動にいろいろ制限があるとこが妙にリアルでいいです。
(このへんはエヴァ好きな人に解説してもらいました)

一番気に入ったのはお風呂から飛び出たシンジくんのアソコが缶ビール(エビスビール?)で隠れてるシーン。で、ミサトさんが缶ビールをどけるとしっかり別のものが置いてあって、それがツマ楊枝ってとこが最高!

6月28日までの配信だったんですけどパソコンの不調で5話までは見ることができなかったんですけど、100円くらいだったら有料配信で続きを見てもいいかな…って思い始めてます。

そんなわけでエヴァンゲリオンの道は、まだつづきます。
スポンサーサイト

きっと疲れてるんだと思います | ホーム | T4みました

Comment

Post comment

Secret

Page top
